BLOG ブログ

スッキリ と うっかり

小熊 孝広 2018.12.05

秋の嵐のような大工工事が先週末で終わり、

数日前の喧騒がウソのように、平穏な時が流れている今週の「花壇の家」

 

資材と精神を整え直した室内はクロス工事中。

 

 

クロスはいつものこの人。

今回はいつにも増してスピード感がある。

この後も別な現場が控えているからか。

もしくは、僕がキツいスケジュールを依頼しているか。

そのうちのどちらかだろう。

 

いずれにしても、見る見るうちに壁がどんどん白くなっていく。

その様子をみているとなんか気持ちもスッとしてくる。

この工程特有の安心感。

 

スッキリしたのは外部も同様で

ようやく足場を解体できた。スッキリ。

 

敷地いっぱいに建っているために余白部分はなかなかタイト。

 

仮設トイレの設置場所ですら悩んだことを思い出す。

トイレがやっと通れる通路幅。

ギリギリ搬出できる寸法。

よしよし。OK。OK。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

雨樋ありますやん。

 

通りませんやん。

 

 

なんとか頑張って撤収するか、

トイレごとお引渡しするか、

 

それが問題だ。