BLOG

足らぬを知る

猪狩 章仁 2019.05.15

6:40 入山。

連休最終日は息子と二人でアグレッシブにいきました。

県民の森は近所、朝早く誰もいない駐車場に車を停めてアスレチックに突撃です。

開始10分で派手にすっ転んでおでこを強打し(息子がですよ)、ド派手に泣きましたが1分後には復活。

1時間掛けてアップダウンを繰り返す山道を踏破です。(いやぁ疲れた疲れた….)

そのまま利府総合運動公園へ移動し、持参したダンボールを現地改造して滑り台。(ス、スタートの標高が高い…ぜぇぜぇ)

フリスビーをひたすら投げ倒し、日が照ってきたのでアイスを食べながら帰宅。

10:00 ただいまー。

 

さて、なにすっぺ。。。。

おばんです。無計画スタートダッシュ男イガリです。

 

息子は楽しそうだったので何よりです。

ただ体力がですね….脚にきちゃいますね….。

そして先日は腕にきました。きちゃいました。

脚も腕もきちゃうんですね、ダメですね。何とかしないと、ははは。

イトウ社長も同じことを思っていることでしょう。思っていてほしい。一人にしないでほしい。

OB築館Sさんちの格子とウッドデッキを二人で作ってきました。

 

「伊藤さんたちなんでもやるんだね(笑)」

「やりたくなっちゃうんですよね~」

 

ウッドデッキは強敵ウリン材。

重いんです、すんごく。2枚まとめて持とうものなら腰を持っていかれます。

堅いんです、すんごく。ビスが折れます。錐から摩擦で煙が出ます。端材を足に落として悶絶しました。

そんな大格闘を2日間。

昨日無事作業完了しました。

運動不足が気がかりでしたが、こうして外で朝から夕方まで作業をすると気持ちがいいものです。

週明けに既存部の塗り替えと新規設置部の仕上げ塗装を行い、工事終了となります。

そしてこちらはEさんち。

連休を挟んで大工さんがフローリング施工。

あっという間に貼り終え、今は壁の造作工事に移行しています。

外壁は仕上げ塗装を終え、太陽光パネル・雨樋・ベントキャップ取付も完了。

明日待ちに待った足場解体となります。幸せです。

脚・腕に蓄積された(自己責任の)疲労は、Eさんちの順調な進捗によって癒されるのでした。

今日の夕方「石膏ボード2階に上げてってけろ」って言われてるんですけどね….。頑張ります。