BLOG ブログ

個室化する理由

猪狩 章仁 2022.04.11

我が家の薪ストーブは、今シーズンも燃料費ゼロ。

 

頂き物の薪と建築廃材のハイブリッド、

雪が舞う中でも2階の子供部屋では息子と汗かきながら遊びました。

 

おばんです、もはや意地でも燃料費ゼロで突き進んでやろうと思っているイガリです。

先日チェーンソーの替え刃を購入しました。どなたか、丸太ください。

 

かねてより画策してきた子供部屋個室化計画だったんですが、今年ついに動き出しそうでございます。

その理由はただ一つ。

これだ。

 

「ほんとに二人ともゲーム中うるさいんだけど!!!!」

 

そうなのだ。これしかないのだ。なのだ。

 

皆様知っての通り、イガリ家はまぁオープンなわけです。

我が家のうるささの源泉である子供部屋は、それはもうオーーープンなのです。

 

「敵こっちこっちこっち!!」

「倒した倒した倒した!!フォロー来て!」

「パパまた負けました!!すいませんでした!!」

「なぁーーんでここに敵いるの!!!???」

 

という会話(騒音)に日々2時間近くさらされ続けた妻は、

ワイヤレスイヤホンを買っていました。(性能良いやつ勧めました)

 

というわけで、

皆様のように「そろそろ子供部屋を仕切ろうかと。」の動機とは全く違うんですが、

子供部屋個室化計画が始動する運びとなったわけです。

 

天井作って壁作って収納少し作ってドア作って(一人で出来るのか?)、

ゲーム一式移動して。←これがメイン

 

その様子もこちらのブログで紹介したいと思いますので、ご期待せずにお待ちください。

 

どんな理由でも構いません。

子供部屋の間仕切り工事、ぜひぜひマドイにご用命くださいませ。

 

イガリ家は今日も平和です。

人を乗せて穏やかに歩く馬を見つめ、自分を見つめ直すイヌ