BLOG ブログ

腕の鳴るお家

猪狩 章仁 2014.09.12

Exif_JPEG_PICTURE

「Volks wagen」をひっくり返すと、「Madoi」のロゴになる。

という巷のウワサを実証しようと思ったんですが、

思いっきり自分が写っちゃいました。

おばんです、イガリです。

気温は適温、現場~図面~模型~その他イロイロ~と快調です。

 

先日、今までずーっとバレなかったのに、、、ついにバレてしまいました。

別に隠していたわけではなんです。

むしろ早くバラしたかった。

Exif_JPEG_PICTURE

はい、どーん!

「小松島の家」の足場が解体(バレ)ました!!

この爽快感。開放感。う~ん、たまりません。

Exif_JPEG_PICTURE

もう一枚どーん!

引きでの写真はあえて控えて…。

ポッケに木を入れてる人は、大工さんでも設備屋さんでもありません。

社長です、マドイの。

シズさんも来まして、現場のチェックと清掃、そして外構の確認です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

現場は大工さんが最後の追い込み真っ最中。

詳細図の通りきれいに納めてくれています。感謝感謝です。

Cさん、いい感じですよ~。

Exif_JPEG_PICTURE

 

吹き抜け廻りは、特に精度を求められる造作が鎮座。

大工さんの腕の見せ所、存分に魅せてくれました!

大工さんが言う、

「わーけわかんねえ図面よこしやがって。」

は、

「これは大工として非常に腕の鳴るお家です、ありがとう。」

という意味だと曲解してます、はい。

 

そんな、腕が鳴りっぱなし(汗)のお家も、来週からは仕上げ工事に移行し、

タイル工事→クロス工事と続くんですが、どちらもすんごくおしゃべりな職人さんが控えてます….。

現場の滞在時間が長くなりそうです….。楽しいんですけどね。

Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに14日はCさんとマドイでペイント祭り。

下地も完了、思う存分塗りたくって頂きましょう!

 

そしてそして、木工事を終えた大工さんは、こちらの腕の鳴りっぱなしのお家へ突入です。

Exif_JPEG_PICTURE

「宮城野区の家」でございます。

今日は基礎工事の最終日、玄関土間やポーチにコンクリートを増し打ちです。

Exif_JPEG_PICTURE

敷地に高低差があるため、高さ関係の検討を重ねての施工。

朝イチに現場で確認して、いつも通り専務から

「オッケオッケー!まーかしといてくださーい!!」

を頂きました。

 

来週の火曜日から大工工事が始まり、建て方は木曜日。

色々と構造材の組み方で苦慮していたので、当日は順調に行くといいなぁ~。

Exif_JPEG_PICTURE

そう願いつつ、準備を確認するカントクであります。