BLOG ブログ

10周年を迎えました

伊藤 佳史 2024.02.04

 

2024.2.4
MADOI 10th Anniversary

おかげさまで、
まどいは10周年を迎えることができました。
第11期のスタートです。

創業時から思い描いている自分たちの建築、お客様との暮らしづくり。
これを表現し続けることと、継続することの難しさ。
家族、スタッフとその家族、協力業者さんのこと。
年を重ねるごとに増えていく責任。
大半は苦労のほうが多かったように思います。

それでも、お客様の笑顔やありがとう、という労いのお声。
子供たちからのお手紙や贈り物。
竣工を迎えた時の、スタッフで共有する何にも変え難い達成感。
ご家族と住まいの成長に触れ、見守る喜び。
たくさんのあたたかなお力添えのお陰で、ここまで続けてくることができました。

創業時に掲げたまどいの理念。


ただいま、おかえり。
さあ、あたたかい夕飯を囲んで
団らんのひとときを過ごしましょう

「団居」(まどい)=「団らん」

お父さん、お母さん、子どもたち。
おじいちゃん、おばあちゃん、友人や仲間。

親しい者どうしが集まってともに楽しむことを意味します。

一日の仕事を終えて帰る日も楽しく出かけて帰る日も
いつも家族をやさしく迎えてくれるぬくもりに満ちた空間。

私たち建舎団居は
そんなご家族にとってかけがえのない住まいを、一緒に創り上げていきたいと考えています。

10年という節目ですが、これからもこの思いは変わりません。
あたたかなかぞく団らんがある暮らしづくりをお手伝いしよう。
そしてこれまでいただいたご縁に感謝し、ご恩を返していこう。と思います。

 

10周年を迎えるにあたりたくさんのお気遣いを頂戴いたしました。
ありがとうございました。

スタッフ一同、より邁進して参ります。
引き続きよろしくお願い申し上げます!

 

MADOI ARCHITECTS STUDIO
株式会社 建舎団居
代表取締役 伊藤佳史

2024年2月4日