先日89ERSの試合を家族で観戦しました。
スポーツバーへ初めて繰り出したんです。
勝手が分かりませんから、
このお客さんは応援している方なのかしら?と様子を伺いつつ、
シュートが入ってグッと拳を握っている人はみんな仲間。
そんなざっくりとした判断で行きまして、
それぞれがすこーし気を遣いつつの観戦となりました。
妻からは、
「勝ったらハイタッチだね」
と暗に「アナタが先陣切るのよ?」と圧を掛けられておりました。
試合は感情のアップダウンが凄まじいシーソーゲーム。
一定の距離を空けたそれぞれが、グッと拳を握り合う中、
我が家の応援団長(息子)と副団長(妻)はお構いなしに大盛り上がり。
最終的に接戦を勝ち切った愛すべきチームにテンションが上がってしまい、
終了のホイッスルと共に、
ウェェーーーーイ!!!
と一人でハイタッチ廻りをしてしまいましたことを反省しています。
おばんです、妻からの「あれグッジョブだったよ」で全てチャラ。イガリです。
今日は仙台青葉の家Uさんちへ。
イトウ社長とオグマさんと三人で、恒例のまどい工事部。
午後からはお客様との打ち合わせがありましたので、
午前中集合、一気にいきます。
塗装し組み上げた天井格子を自分たちで取付けるんですが、
図らずもこんな立ち位置に。
カメラ構えてる場合じゃないだろと言われたらそうですが、
この構図はまどいらしいなと思い撮影した次第です。
かれこれですね、
この三人で施工してないものは無いんじゃないかというくらい、
工事部は活動してまいりました。
今では多くありませんが、
夜な夜な妙なハイテンションのまま工具を握りしめて働き、
達成感をコーヒー片手に分かち合った日もございました。
まどいの中の人はどんなイメージでしょうか。
まどいの中の人はこんな人たちなんです。
全ては現場から、そう思って働いてきたから現場が大好き。
自分たちで考えて、悩んで、上手くいかないこともあって、
話し合って、また悩んで、良くなると信じて、
その結果が現れる場所が現場なわけですから、
家づくりをしている者として、現場が好きに決まっています。
そして、現場に立つと想像が膨らむんですよね。
Uさんご家族がどんな暮らしをされて、
どんな毎日を過ごすのか。
今日のことで言えば、
僕たちがファイトー!一発!で一生懸命施工した天井格子が、
例えば夜に照明に照らされて素敵に映って、
Uさんが「これを頼んでよかったね」って思う日が来るとするなら、
それでもう全て報われるんですよね。
現場で生きるまどいだからこそ感じられることだと思っています。
まどいの特権ですね。
そんなUさんちでは、
1月10日、11日、12日と完成見学会を開催させていただきます。
まどいらしく作り上げた住まいですので、
ぜひぜひ遊びにきていただければと思います。
お待ちしています!






