BLOG ブログ

いいでしょ。再来。

猪狩 章仁 2015.01.09

おばんです、イガリです。

正月気分が一気に吹っ飛んでいる毎日を過ごしています。

なぜかはお分かりでしょう。

IMG_0018

そうなんですよ、完成見学会なのです。

今回のおうちも例に漏れず「いいでしょ、この家」ハウスになっとります。

IMG_0025

今日も(監督のせいで)みんなで仲良く(けっこう遅くまで)明日の準備をしてきました。

う~ん充実ですね。

IMG_0008

見学会の前に必ずやることがあるんです。

寝転がるんです。

「だぁぁぁーーーーーーーーー!!」と言いながら。

たぶん、初めて担当したおうちから今までずーーーっとやってます。

IMG_0011

掃除をしたり、調整をしたり、作業したりしていると思い出すんですね。

走馬灯のように蘇るんです。

ここ、大変だった…..。とか。

ここ、うまくいった…..。とか。

ここ、勉強になった……。とか。

IMG_0029

なんだか、「だぁぁぁぁーーーー!」ってなるんです。

達成感だったり満足感だったり、悔しさだったり不安感だったりなんですかね。

色々な感情が出てくるんです。

IMG_0017

日々反省、日々精進。

勉強勉強、経験経験。

IMG_0035

でも力は入れ過ぎず、

IMG_0019

ガチガチに固まらず、

IMG_0031

みんなに迷惑を掛けないように….、

IMG_0012

常にやわらか~いアタマで、今年一年仕事をしていこう。

そう思った見学会前日です。

 

気軽に遊びに来てくださいね。

五輪の「いいでしょ!この家」、期待は裏切りません。