BLOG ブログ

ノリ妄想ブレンド

猪狩 章仁 2015.02.10

最初は軽いノリだったんです。

 

妄想を膨らますって感じだったんです。

 

少なくとも僕だけは。

 

 

 「独立したいっすね~」

「いいですね~しちゃいましょうよ」

「こんな感じの雰囲気いいっすよね~」

「作れちゃいますよ~」

「マドイさん楽しそっすよね~」

 

「うちの子、階段大好きなんですよ~」

「うちの子は暴れまくってますよ~」

 

「もうすこし後ろは短いほうがいいですかね~」

「このくらいにしますか??」

 

という担当と客との会話から、はや半年。

IMG_0130

 

 

 

「って本気だったんかいっっっっ!!!!!!!!」

 

 

ということで、ノリの良すぎるNさんとの計画は始動したわけなのであります。

理容院計画、絶賛打ち合わせ中なのです。

 

Nさんと社長と僕の、男三人。男だらけの理容院計画。総合監修はシズさん(そこはもちろん)

 

とにかく打合せが楽しい。面白い。

昨日の打ち合わせで、模型提出だったんですが、

IMG_0124

「なんすかコレ!うわー!写真撮ってもいいっすか!?」

 

生きがい。これこそが模型係リーダーの生きがい。。。

もっと褒めて。。。

 

そんな矢先に、↑このiphoneがNさんの手から落ちてmokeiを破壊。

全然へこたれないぜ。

だって伊藤家の怪獣でだいぶ慣れてるから。

 

ちょちょいと直して、

「Nさん、代償は工事手伝いでOKです」

というわけで、貴重な男手を確保。

IMG_0126

今回はマドイ工事も多いので、現場がいっそう楽しいものになるように

管理していきたいと意気込んでいます。

 

場所は名取市杜せきのした、駅からも近い立地。

そしてビバホームとコーナンプロもあります。

そうです、

「材料足りないじゃん」

「近いですから、すぐに、大丈夫っす」

が出来る立地なのです。最高です。Nさん良い立地!!

 

 

IMG_0129

妄想を膨らまして、軽いノリで喋っていたことが、もう少しで形となって現れてくる。

本当に縁に恵まれています。

というか、どこに縁があるか本当に分からないものです。

だからこそ、大切にしなきゃな~と思うこと多々有り。

思い入れのある計画です。

まだ着工してませんけども。。。

 

そしてそして、先日のマドイ1周年飲み。

1年経ちました。

IMG_0114

 

なんかですね、1年経って変わったことと言えば、

団居っぽくなってる。という感じです。

団居は団らんの意味。一家団らんのような僕たち。

IMG_0112

 

そして楽しい一家団らんは、お決まりのようにこうなるのです。

IMG_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年もこんな団居をよろしくお願いします。