BLOG ブログ

憧れへの道のりは….気持ち次第。

猪狩 章仁 2015.06.01

IMG_0926

て、

IMG_0925

テ、

IMG_0924

TE、

IMG_0904

天気が良い。

おばんです、マドイのブログ担当イガリです。

今日は朝からずーっとデスクワーク。

図面と向き合い過ぎるのもかえってミスを生みますので(言い訳)、気分転換にお庭をぶらぶら。

IMG_0906

まぁあるわあるわ植物達。生えまくっております。

太陽さんさんですから、生き生きと緑を輝かせております。

IMG_0907

植物が好きだけれども育てることが苦手な僕にとって、わさわさ植物が生えているマドイの環境は癒しなのです。

育てるの難しいですよね。僕だけですか…..え?

IMG_0910

「初心者でもカンタン!」とか「土が乾いたらお水をあげてください!」とか「葉水を少々与える程度に」とか、

僕には合わないんでしょうか。

妻からも「責任もって育てるなら買ってもよい」と釘を刺されっぱなしです。

もう刺さるところが無いくらい言われちゃって。痛みを感じなくなったんですけど笑。

IMG_0909

そういえば、気づいたらやたらと「ボタニカル」って言葉を目にします。

インテリアだったりライフスタイルだったり、植物を取りあげている本も多々見ます。

 IMG_0927

ボタニカルライフ……素敵ですねぇ。植物と共に在る生活は憧れます。

その裏に努力在り……なんでしょうが….。

IMG_0908

マドイもまさにボタニカル状態(って言うんでしょうか…)でして、

事務所にいらっしゃる皆さんには、

「手入れとか頑張ってるんだろうねぇ…」だなんて、帰りの車で話されているだろうなぁと思ってます。

 

~マドイボタニカルパーク~

植栽:内外問わず多種多様

時期:オールシーズン見応えあり

管理者:(室内)シズさん

   :(屋外)シズさん のお父さん ←ココにアンダーライン必須

IMG_0911

近くにお父さんが住んでいる方は、ボタニカル状態に突入しやすいですよー。

ちなみに猪狩家も一つ屋根の下に「お父さん」がいますので、屋外はボタニカル状態です。

IMG_0902

こちらがイガリボタニカルパーク。どうです、生い茂っていますでしょ?

息子はそんな癒しなんぞ目もくれず、口に入っても平気なシャボン玉をバクバク食べる遊びに夢中でしたが….。

こちらのパークも管理者はおとーちゃん。息子も遊びで水やりしたり、野菜を収穫したり、植えたニンジンの苗を踏んだりする仕事に従事。

IMG_0870

IMG_0867

こちらのパークの管理者はギリのおとーちゃん。

少々ボタニカルライフを飛び越えてますが、生活の一部として自然が入っている環境は、とても良いものです。

 

皆さんも、育てやすいものから少しずつ緑を増やしていってみては如何でしょうか??

とってもオススメですし、僕も……頑張ります。