BLOG ブログ

毎日暑いですね

小熊 孝広 2015.07.13

明けんの?

明けないの?

どっちなの?

梅雨っ!!

 

あ~あづい~~~ オグマです。

 

基礎屋さんが現場乗り込みということで、今日は朝から「東松島」のWさんの現場へ。

 

DSCN5877

 

おー!やっとるやっとる。

 

挨拶もそこそこに基礎屋さんが出してくれた丁張りの糸を頼りに実際の建物の配置を確認。

 

DSCN5876

 

確認。確認。

OK。OK。

 

Wさん家の周囲はまさに建築ラッシュなのです。

いろんなメーカーさんが凄い勢いで工事を進めています。

すでにお引き渡しが出来そうなお宅もチラホラ。

毎日どこかではクレーン作業があり、工事車両はひっきりなしに出入りをして、職人さんの道具の音が響き渡ってます。

(何か気持ちをアオられるような雰囲気・・・・・・。)

 

いや、いかんいかん。

 

「ウチはウチ!!ヨソはヨソ!!」 ←(小さい頃に母に言われました。)

 

ウチはウチのやり方をやるだけですからー!!

 

「ひっそり。こっそり。かつ、しっかり」 を モットーに(違うか?)

 

Wさん家スタートです。

 

 

ということは、

「水の森」(事務所)→「Sさん家」(岩沼)→「Wさん家」(東松島)

 

俗にいう  [夏の大三角形] です。

 

(ん~、なかなかの移動距離)

 

そんなんで、右上のカドから下のカドへ移動しまして、

 

DSCN5886

 

岩沼のSさん家でございます。

 

こちらはこちらで造作工事のラッシュでして

毎日行くたび内部の景色が変わっております。

 

DSCN5861

 今日みたいな天気だと、2Fのサンルームも本領発揮でしょうね~。

 

 

DSCN5842

 

 『ドンドンドン!!』 『カンカンカン!!』 『ギュイーン!!』

こちらの現場も大工さんの道具の音が響き渡ってます。

 

「あっ!!飛行機来ましたねー」

 

「・・・・・・・・・・。」

『ドンドンドン!!』 『カンカンカン!!』 『ギュイーン!!』

 

「あっ!!また飛行…『ドンドンドン!!』 『カンカンカン!!』 『ギュイーン!!』

 

・・・・・・・・・・。

大工工事が佳境のせいか、大工さんが構ってくれなくなりました・・・・。

(ちょっと前まで見かけるたびに「おっ!」って言ってたくせに。)

 

まぁ、まぁ、まぁ、いいでしょう。集中してもらえれば言うことなし。独り言です。独り言。

 

(毎日デカイ声で独り言を言ってやる)

そう心に誓うのでした。

 

そんなことはいいとして、大工工事も後半戦へ突入。

 

Sさーん。

少しづつ内部の雰囲気が分かるようになってきましたよー!!