BLOG ブログ

幸先のよさ

猪狩 章仁 2016.01.15

とても遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

正月ボケからシャキッと切り替わりつつあるここ数日ですが、

正月を振り返ることでもう一度正月ボケに浸ろうとしてます。

おばんです、団居のボケ好きイガリです。

 

イガリ家の年末年始は、雪国で過ごすことが通例。

会津坂下町to高畠町。

妻の実家to姉の家、そして仙台へ戻るという多雪地帯縦断コースです。

今までは妻の実家に帰省するだけでしたが、今年からは山越えをして姉の家へ寄り道。

ありがとう暖冬。

とても爽やかな山越えを楽しむことができました。

 

そして、あの飾りつけに溢れた完成見学会会場は、生活感全開で家としての機能を全うしています。笑

それでいいのです、はい。

 

長期の休みとなると、やはり日頃できないことをやりたくなります。

そうです、息子とがっつりです。

日に日に暴れん坊になる彼は、今年のお正月も期待通り暴れてくれました。

 

アンパンマンスナックを買い、飲むヨーグルトを買い、買い物カートを押し続け、アイスをねだり、

ジイジにおもちゃを買わせ、TSUTAYAでだだをこね、おむつを履かず、姪っ子を起こしまわり、

ケーキを食べ尽くしたかと思えば、お餅に手を伸ばし……他多数。

 

 

 

「父ちゃんちょろいぜーーーーー!!!」

 

と彼は思ったことでしょう。

いいんだよ。

父ちゃんは幸せなんだ。

 

きっといつか父ちゃんが、

「オムツ替えてけろ~」

と言う日が来るのだから。

 

そのときのための貸しなのです。

IMG_4107

 

 

現実に帰ってまいりました。

さぁ、年始から全開で各現場稼動しています。

監督二人は煽られまくっております。。。

正月ボケにはなかなかのハードパンチでしたが、

どっぷり建築に浸かる、そんな幸先のいい今年一年のスタートとなりました。

 

皆様、本年も宜しくお願い致します。

一生懸命頑張りまくります!

浸かるぞ~~。