BLOG ブログ

はやく帰ってこないかなーー

伊藤 佳史 2016.03.18

伊藤です。
愛車フォルクスワーゲントランスポーター(T3)が車検&整備でしばしの別れ…

 IMG_1808

代車は僕の愛車よりずっと便利で快適。
だけど、運転するとショボン…としてしまいます。

高校時代からずっと欲しかったT3。
大人になったら絶対に乗るぞ!と思い続け、
シズさんにも「将来絶対この車買うからね!!」と宣言してました(笑)

そしてマドイ設立の際、探しに探し、ようやく山口県在住28歳のこの子と出会います。
もう、本当に嬉しかったことを思い出します。

IMG_1787

エアコンはついてはいるけどほぼ常温で窓全開。
パワステなし、ハンドル操作は筋トレ。

購入して間もなく、泉中央交差点でアクセルが抜けたこともありました。
半クラ徐行で脇道に逃げその場で自分で修理。

RR(後輪駆動・後輪エンジン)の為、雪道走行が苦手。
慣れるまであちこちで助けてもらいました・・・
恩返しと思い、困っている方がいたら力をお貸しすることに努めております。

IMG_1790

「ホントにその車いいの?」って、聞かれるんですけれど、
僕、大好きなんです(笑)

本当に好きで好きで購入したものって、
全然苦にならないし、愛着が湧くんですよね。

自分の手足と一緒で、
「アレ?何か変だな??」と違和感を感じると
その時の体調に合わせて、フカシだったりギア操作を変えるだけで乗り切れますし。

でもあまり癖が強いのでスタッフは乗ってくれません(笑)

IMG_1810

道具や服や家具も共通するところがあると思うんですよね。

間に合わせで購入したものって途中で飽きがきたり、
どこか消耗品みたいな感覚で買い直したり。
結果、無駄にしてしまうことも。

ましてや車や家となると、そう簡単に買い替えは出来ません。

本当に好きで出会うまで待ったものは、
その瞬間に手が届かないかも…って思っても
やりくりしたり貯金したり、背伸びして思い切って買ったり。

そんな思いを込めて苦労して手に入れたものは今も使い続けていますし、
きっとこの先も変わらないでしょう。

ながく使っていれば不具合をおこすときもあります。
なのでいつも手をかけてあげて個性や癖と向き合い、
寄り添える関係でありたいと思います。

愛でて育てていくぞ、と覚悟を以って。

IMG_1788

はやく帰ってこないかなーー!
乗りたいぞーーー!!トランスポーター~~