台風ど真ん中で、Tシャツに短パン姿だとどうなるか。
1秒でずぶ濡れになり、2秒で後悔します。
おばんです、マドイの体を張った実験担当イガリです。
昨晩はど真ん中でしたから、気になって現場へ行ってきました。
濡れてもお風呂また入ればいいや、という考えで出発したものの、
「もうどうにでもなれ」というくらいのずぶ濡れ。車を降りて1秒。早すぎる。
逆にそうなると開き直るもので、悠然と現場内を闊歩している男はさぞ不気味だったことでしょう。
と、そんな間抜けな男も30歳になりました。
「イガリくんて足何センチだっけ?」
と、唐突。。。
社長、それ誕生日の日に聞いちゃダメなヤツです。
これもしかして靴を買うのか….確かに靴汚いもんな。
すぐボロボロになるもんな。
靴汚いなー、きれいなの履きなよいい加減。ってことか。
そんな探りの答えが上の写真でございます。
!!!!!!!!!衝撃。
箱二個出てきましたー!!
息子の分まで頂いてしまいました!!
これで台風の現場で足が濡れても気にならなくなりました。
というのは冗談で(そういうコトなのかも知れないけれど)、感謝感謝でございます。ありがとうございます。
実は以前イトウファミリーとキャンプに行った際に、
10年近く愛用していたビーチサンダルの鼻緒が見事にブッチーーーン!!と引きちぎれまして、、、、
開き直って、片足ハダシstyleでちびっ子達と巨大遊具で遊び明かしたんでございますが、その姿が不憫だったのでしょう。
はたから見れば、
「サンダル片方脱げたの気づかず子供の遊具で遊ぶデカイ人」
だったわけですから。
初号機とは違い弐号機はブッチーーーンとはいかなそうですよー。
そんな弐号機を両足に装着し、アクセル全開。
盆休みの東北道を南下し磐越道を西へ西へ。そろそろ新潟県でございます。の二歩手前で到着。
これぞ実家であります。
自分の実家より実家な感じです。落ち着くんです。
じいじに買ってもらったチャリで爆走。
爆走。
野菜のおすそ分け休憩。カゴにどかっと入れた感じが良いです。
野菜嫌いなのに選ぶのが好き。
「自分で選んだんだからちゃんと食べるんだよ!」
「パパがちゃんと食べる。」
。。。。。美味しく頂きました。
パパ休憩。
それほど暑くもなく、エアコンで冷えた部屋よりも縁側を流れる風が気持ちよいくらい。
ここに座ってビールを飲んで、日本酒まで飲んで、日本金メダル!というニュースがBGM。最高ですね。
また爆走。
もう汗だくじゃないか。二人とも。
よくこんなに漕ぐもんだなぁ、疲れを知らない子供の1人レースは続きます。
2泊3日の今回の帰省では、町民プールがメインイベント。
人生初でもあるプールのすべり台を、豪快に男らしく、日本男児たるもの背中は見せぬ。
でもお尻は丸見えでV字開脚(どんな体勢か想像できますか笑?)。
という体操日本代表も真っ青な演技で、、、、着地。いや、着水。
よっしゃまかせろ、俺が受け止めてやっから大丈夫だ!と意気込んだんですが、
お尻丸見えのV字開脚でトンネルの向こうから飛び出してきた息子に呆気に取られ、
「え。ちょっと高得点狙いすぎじゃないの。」
と思う間もなく着水大失敗。
「いやぁ~随分高難度の技で来てますよ!さあ着地はどうなる!?お尻丸出しのV字開脚が描く放物線は、栄光への架け橋だぁぁぁ!!」
アテネ五輪の再現とはいきませんでしたが、男らしくすべり台に挑んだ息子の姿に、父ちゃんの水中メガネの中は涙でいっぱいです。
毎年恒例のどたばた帰省は、息子の成長と共に濃くなっていきます。
来年はもっともっと楽しい帰省になりますね。
すくすくと育ってほしいものです。