BLOG ブログ

#9

伊藤 志都 2016.10.09

風邪が流行ってますね。
風邪ではなく、声出しすぎでガラガラの伊藤(志)です。

IMG_1063

そうなんです、昨日から始まりました!新人戦です!

マドイのお客様はスポーツマンが多く、県ベスト4、東北大会、国体、日本代表!!
バスケ、野球、バレーボール、ラグビー、テニス、サッカー、、、
各界でそれはそれはもうきらびやかなご活躍をされております。

今日はそんな中、中学バスケットボール青葉区新人大会、初戦の模様をお伝えします笑

IMG_1062

初の公式試合。
一体どうなることか、、、そもそもバスケになるのか、、、
そんな過保護な親の心配は全く無用でした。

スタートはミニバスから活躍している5人が奮闘。
中学からバスケデビューの息子は、今年もベンチウォーマーかなと思ったら。
2ピリ、4ピリ、コートに立たせていただきました。

IMG_1066

今年の夏練習と駅伝で絞られ上背もありませんが、ずいぶん足腰は鍛えられていたんですね。
ゴール下の守護神!笑

IMG_1064

しっかりスクリーンアウトしてからがっちりキャッチ。
4人もいる中、パス出して得点につなぎました。

これが3Pシュートによる逆転だったので、北中ベンチはどっかーん!
そのちょっと前にリバウンドからの速攻で、ノーマークで外したことはドンマイです笑
まだポストプレーなんて難しいことはできませんが、とにかくオレの仕事はリバウンド!って伝わってきました。

IMG_1065

2年生のほとんどがバスケ初心者の中、ここまで育てていただいた先生方には本当に感謝しかありません。
保護者席では目を赤くした親たち。
興奮しすぎで床しか映っていないムービー笑
彼らも親もみんなよく声出してました。

小さな頃から喘息とアレルギー持ちだった息子。
小学生のうちは、汗をかいたり呼吸があがるスポーツをずっと避けてきました。
それが今こうしてコートに立っているだけで…涙腺結界です。
泣き言一つ言わず、一日も休まず、朝から晩までバスケ三昧。
続けてこれたのは、このいい仲間たちがいたからだよね。

彼らから元気と勇気をもらいました。

IMG_1359

いつの間にかずいぶんたくましくなったものです。
試合前には太い声で「チョーカワイー」「ゴリヤクー」と次女をプニプニ 笑
試合後も「イッチャーン、オニーチャンガンバッタヨー」とプニプニ 笑

2戦目も勝ちにいきましょう!
相手が強豪だからって気にしない!
自分たちのバスケを信じて、最後まで決して諦めないよー!

さ、#9の背中を応援してきたいと思います!