BLOG ブログ

エンジン全開

伊藤 佳史 2017.05.10

伊藤です。
GW休業をいただき、スタッフ一同リフレッシュして業務再開しております。

なかなかフルで休みをとらない僕にとっては、待ちに待った家族サービス。
シズさん父に庭の手入れをしてもらい、僕は外回りのお掃除。
すっきりしたところで、伊藤家の連休スタートです。

伊藤家の連休はもちろんキャンプ!

IMG_4991

今年のGWは2組のOBさんと伊藤家の3ファミリーでご一緒してきました。 
パパたちでテントを張り、キッズは木登り、遊具に探索。
ママたちはたのしいおしゃべりにおいしいキャンプごはんづくり。

IMG_5085

テントを張り終わったころにはすっかり完全OFFモードに…
こどもたちの笑顔を見ているだけでもうしあわせで、
終始ニコニコおじさんになってたようです。

IMG_50400

家づくりをきっかけに趣味やライフワークも一緒にたのしむ。
しあわせなことです。
ひさしぶりのビールも格別でした。

IMG_5187

キャンプ先でもバスケ師匠に特訓してもらった長男。
翌日の部活では、さっそくMさん伝授のポストプレーで活躍できたとごきげんでした(笑)

そしてGW明けには修学旅行へ。
日課の長男VS長女戦も一時休戦です。
女子だけだとこんなにも穏やかとは。
いや、ここぞとばかりにおしゃべりがとまらない長女のお陰で、いつも通りにぎやかです(笑)

IMG_5169

修学旅行、最後の中総体…そして、受験モードに突入。
シズさんはすでにお受験ママモードでそわそわしていますが(笑)

ついこの間入学したと思ったのに。
中学校の3年間はあっという間です。
残り僅かな中学校生活、たくさんの思い出をつくり、
うれしいこともくやしい思いも、いろんな経験をしてもらいたいですね。

さあ、マドイもエンジン全開!
今月は「小松島北の家」、「松島美映の丘の家」の上棟が控えております。
オグマくん、イガリくんもそわそわしています(笑)
事故、怪我のないよう安全第一、楽しくお勤めしたします!

ダンドリ!ダンドリ!