BLOG ブログ

暑い夏に向けて進行中。

猪狩 章仁 2017.05.24

睡眠時無差別キック症候群の息子のおかげで、蹴られる前の気配を感じて起きることが出来るようになりました。

おばんでございます。30歳を過ぎ、まだまだ成長中イガリです。

人間の潜在能力ってすごいものです。

 

「川」の字で寝ているはずなんですが、「1×1」の字になってます。たまに「××1」になります。「×××」もあります、全滅です。

 

IMG_0396

少し前ですがGW連休は恒例の帰省。

義父と義弟と一緒に、山間部をぐいぐい進み巨大ダムへ。

ものすんごい巨大。足がすくんで写真撮るのが怖いくらいです。

ダムの壁の塩分?カルシウム?を舐めるシカ?の映像ありますよね。あのくらいズドーンという壁です。「ダム・壁・シカ・危ない」で検索願います。

 

そして見えますでしょうか、睡眠時無差別キック症候群の息子の遥か奥。

雪です。

道路沿いに普通に雪が積もっていました。

 

半袖で過ごすくらいの気候でしたが、路肩には雪。

雪解け水が流れる音、キラキラ光る沢、山の斜面には山菜取りのおじいちゃん。

……良い。良いぞこれ……。癒されてきました。

IMG_0445

癒されすぎて腑抜けになりかけでしたが、上棟は気合の入るもの。

先週ですが、松島町のKさん家上棟しました。大工さん4人フル稼働で頑張って頂きました。

 

七ヶ浜のYさん家でも組んだ佐藤大工さん。

しばらくぶりでしたが、「なんだイガリくん、生きてたのか。」と。

電話でいきなりの先制パンチ。あぁこの感じこの感じ。

主導権を握らせないように、言葉数で勝負しなくてはいけない大工さん笑。

IMG_0448

当日はKさんにたくさんお気遣い頂きまして本当にありがとうございます。

こないだも現場にアイスを届けて頂いちゃいまして….一同感動です笑。

これからどんどん進んでいきますので、楽しみにしていて下さいね。

 

IMG_0455

そしてそして、塩竃市のSさん家。

昨日旧宅の解体が完了し、イトウ社長と二人で現地確認と地縄張り、測量。

今週末の地鎮祭を終えると、6月初旬から基礎工事が始まります。

IMG_0453

田子→塩釜Sさん→松島Kさんと繋がる国道45号線ホットライン。

今年の夏は気持ちの良い海沿いドライブの日々になりそうです。