BLOG ブログ

現場報告でございます。

猪狩 章仁 2017.07.29

毎朝、グーグルさんに問いかけてます。

 

「オルレア 種 剪定 摘み取り」

「ライラック 蟻 葉が丸まる」

「芝 芝刈り 手動 おすすめ」

「イワダレソウ すごい生える 生えないとこある なぜ」

「腰 痛い 現場で土掘り過ぎた いつまで続くのコレ」

 

おばんです。庭をこよなく愛する知識なし人間イガリです。

今年の夏の目標は、芝生の上でハダシで息子とサッカーをすることです。

芝の管理頑張ります。

 

IMG_1008

こちら松島町Kさん、大工工事&電気工事&塗装工事&タイル工事の怒涛怒涛怒涛を越えまして、

内装クロスにバトンをターッチです。

昨日は朝からダグラスファー鈴木さんと二人で家具取付、内装クロスのイルニード村上さんと確認です。

 

「明日からクロス貼りスタートでいきますね」と村上さん。

左官屋防田さんとマドイJAPANでツートップを組むクロス屋佐藤さん。

超絶マシンガントークフォワードが明日から来るぞと、ハリルホジッチならぬイガリホジッチは覚悟して起用を決めたわけです。

 

「鈴木さん、お昼行きましょ。」と気を紛らわせるために(嘘ですよ嘘)コンビニへ。

鈴木さんとバスケトークをしながらKさん宅へ戻ったわけなんですが、

 

「見たことある車いるよね?」

「…..佐藤さんすよねどー見ても。」

 

「あれサトウさん、明日からじゃなかったでしたっけ??」

 

 

「俺にとって明日は今日の午後だからっ!!!」

 

これは大名言。よくとっさにそんな返しが出てくるもんだなと感心します。

じゃあ明日は何なんだ、という野暮な疑問は飲み込んでクロス貼りスタートとなりました。

IMG_1010

盆明けには器具取付、クリーニング、庭工事と完成にグッと近づいていきます。

 

そしてこちら、

Exif_JPEG_PICTURE

塩竃市Sさん。

先日、天気にも恵まれ無事上棟しました。大工工事は団居レギュラーチーム。

蚊のシーズン、一服中は大人三人でパチンパチンパチンパチン手を叩き背中を叩き頭を叩き….笑

 

「注文しておく材料ありますか??」

「ムシコナーズ即納で頼んでけろ。」

 

暑いけれど夏の現場はいいもんです。