BLOG ブログ

カマキリとクワガタ

猪狩 章仁 2017.09.27

朝晩と、我が家の2階の床で息子と卓球しています。

容赦なくラケットでキズをつけまくっていますが、な~んにも気にせずです、はい。

いろんな体勢からラケットを振る・振らねばならない「エクストリーム卓球(猪狩家でのみ開催)」ですから仕方ないのです。

 

首が痛い。

おばんです、団居のどこかしら痛い男イガリです。

無理な体勢は禁物でしたね、でも今日もエクストリームになるでしょう。。。

 

  IMG_1452

事務所の壁にカマキリ。

小さい頃は平気で捕まえまくっていましたが、今あらためて遭遇すると

捕まるものかと鎌を振り上げる彼に若干押され気味な自分がいます。

 

お盆の帰省時にもらったクワガタも同じでした。

挟まれたら痛いよなたぶん….。だなんて考えちゃっているんですかね。

 

息子は平気な顔で躊躇せず掴んでいました。

大袈裟ですが、なんだか考えさせられた今日のカマキリとの出会い。

IMG_1449

模型作りの息抜きの合い間の出来事でした。

今週は模型2棟、小熊さんも1棟という模型週間です。ありがたやありがたや。。。

事務所に籠もっての作業なので、一日がのんびりに感じますね。秋に入るこの空気感も好きです。

IMG_1451

汗だくだったエクストリーム卓球もあとすこしで終わります。

次は登園前サッカーになりそうです。