BLOG ブログ

こんなに幸せで

伊藤 志都 2014.07.22

雲ひとつない青空。海の日。
@ 東松島市

DSC07704

昨日はガーデニング工事最終日。
仕上げはタープの設置&BBQ試運転です。

 DSC07707

イガリシゼロ点決めてね、
オグマシ、最後ロープ引いて固定ね。

DSC07713

4人体制、初仕事。
総監督伊藤は矩手目視係り。
伊藤(志)はカメラ&会話担当。

DSC07714

タープ取付け無事完了しましたら、
さぁさぁ、カンパイですよ。

DSC07716

奥様の絶品ローストビーフも!
バーニャカウダタワーも!

DSC07721

終日穏やかな海風が吹き抜ける東松島。
おだやかでのんびりしていて心地よくて。

飲んで食べて焼いて笑って語らいで。
ガーデニング工事完了を祝して、楽しすぎる時間を過ごしてきました。

ご新築からちょうど1年目。

幸せそうなご家族の笑顔、いつきても素敵にアレンジされたインテリア。
おいしい手作りお料理の数々。

いつもやさしく頼もしいご主人、美しくおもしろい奥様、妖精のような姉妹ちゃん。

こんな暮らしぶりに寄り添えるわたしたちは本当に幸せだ。

こんなに幸せでいいの、って奥様のセリフ。
わ、わたし、わたしたちこそ。。

DSC07718

って、今いいとこだったのにー。
焼き係り交代と見せかけつつ、寛ぎ始める輩。

DSC07732

ベンチの寝心地チェック~っ とか言いながら
眠たさに身をゆだねた瞬間、ハンターの餌食。

DSC07734

なんだか結局いつもの光景になってしまいましたが。

普段は現場第一線で戦う彼らにとって、
お客様が楽しくお住まいになっている姿を聞くのと見るのとは違うようで、、

帰りの車内では興奮冷めやらぬ、建築熱(バカ)を炸裂していました。

DSC07736

ほんとに仕事が、建築が大好きなんですって。
自分たちが携わった家づくりのその先、暮らしぶりを見れて、ものすごくうれしかったんですって。

わたしは建築も好きだけど、お客様が好き。
わたしの仕事の最高潮はこんな日。

ずっとこれがしたかった。見たかった。
この先もこんな気持ちで、一緒に年を重ねられたらって。

DSC07715

ご馳走様でした。
とーっても楽しくて幸せな日でした。

身を以って、工事が無事完成したことを確認して参りました。

 

さぁー明日は「小松島の家」建て方です。

楽しみね~っ!楽しみますよ~!!

今週はこればかり言い合ってました。
待ちに待ちました!いよいよです!!