BLOG ブログ

忍耐の冬です

猪狩 章仁 2018.01.12

 まだ年末にさしかかる前くらいでしょうか。

息子が「バドミントンしたい!」というので、どうせなら庭ではなくて公園でと思いこちらに行ってみました。

 

おばんです、団居のかつての運動好き少年イガリです。

遠い過去がかすみ過ぎてもはや見えません。

 

 IMG_1684

どこだかわかる方いますでしょうか。

a

そうですそうです、海岸公園です。太平洋がドーンと見える海岸公園です。

七北田川の河口から南にいった辺りにあります。初めて来ました。

そして誰もいませんでした笑。

「「「~風なんて気にしない、丘の上で貸切バドミントン大会2017暮れ~」」」の開催です。

 

結果、わざと転びまくり枯れ草だらけになった息子のワイルドさに完敗しました。

そのまま車に乗り込み、枯れ草だらけの車内から現実逃避しに荒井のスターバックスへ。

TSUTAYAの本を読みながら滞在できるのは大変魅力的。

おかげさまでウォーリーは全部見つけられましたし、800匹以上に増えたポケモンを音読する(させられる)ことが可能でございました。すばらしい!

(ポケモンって151匹じゃないんですね今は….)

 

そんな息子の次なるチャレンジは縄跳び。

今週末は特に買い物の用事はないとのことで、一緒に練習しようと思います。

かすみ過ぎている遠い過去ですが、当時父ちゃんは幼稚園の縄跳び大会で2連覇しているのです。(これぞ典型的な過去の栄光)

このDNAは確実に彼にも届いているはず。。。

一回目のジャンプで引っかかり、「ズゴーーーッ!」とか言ってるサラブレッドを温かい目で見ようと思います。

IMG_1793

 父ちゃん頑張ります。

 

というわけで、新年明けましたがこちら山形はほぼ毎日雪なんですね。

IMG_1796

屋根を葺きたいんですが、天候により作業が出来ない日々が続いています。。。くそー。

Exif_JPEG_PICTURE

ルーフィング+ブルーシート作戦が継続中ですが、雪崩のようにドサーッと落ちてくるので、

大工さんの外部仕事も思うように進みません。。うーん、やむをえない。。。

IMG_1794

 建物自体は構造用合板で囲われたので、室内工事中心に現場は進んでいます。

冷え込む現場には救世主も投入し、とにかく晴れ間を待つばかり。

IMG_1798

 

昨日は仙台から通ってくれている阿部大工さんが、降りしきる雪と路面を見て、

「これじゃ今日帰れねーべや。。。」と戦意喪失気味だったので一緒にオートバックスへ。

チェーンを購入し、柴田大工さんと3人でワーワー言いながら阿部カーに装着して来ました。

 

「明日から余裕だ、よゆー。」

良かった良かった。これも僕の仕事ですハイ笑。

 

IMG_1795

天気予報を見ると、まだしばらく晴れ間には恵まれないようです。

忍耐の冬は続きます。