BLOG ブログ

記念日

伊藤 志都 2018.02.20

伊藤(志)です。
2月は、マドイの設立記念日。

そしてもうひとつ、たいせつな記念日。
結婚記念日です。私事です。

伊藤家にとってアニバーサリーな2月。
まいにち家でも会社でも顔合わせてますし
決算もあり慌ただしく過ぎてしまう2月。
毎年、とりあえず覚えていてくれたらうれしいな、くらい。

でも何でしょうね、ここ最近ようやく「記念」や「思い出」を残したいと思うようになりました。

マドイがうまれ、次女がうまれたこと。
みなさんの家づくりをお手伝いさせていただき、
ご家族のたいせつな瞬間に触れることで、より強く思うようになりました。

切り取って残しておきたい記憶。
そのときの言葉や笑顔。
こどもたちの成長。

写りがどうとかお洋服が一軍でないとかインスタ映えないとか、
それもぜんぶ思い出。

毎年必ずやってくる誕生日もクリスマスも結婚記念日も、
せっかくだもん、みんなでわいわいたのしく迎えたい。

なので、初めて自分から言ってみました。
学校から帰宅した長男と長女に、
「今日パパとママ、ケッコンキネンビなんだ」

IMG_2702

薔薇の花束もらっちゃいました。初めてです。

こどもたちも当事者も、みーんな笑顔。
勇気出して言ってよかった。

数えていないけど、薔薇の本数はきっと年数分16本あったはず。

連れ添って20年。
出会う前よりも、一緒にいる時間の方がながくなりました。

こどもたちが成人するまで、
長男は5年。
長女は10年。
次女はあと・・・18年・・・。

IMG_2688

まだまだこれからです。
まだまだやらなきゃいけないことだらけです。
そしてやりたいこと、まだまだたくさんあります。

夫であり父であり社長であり同志であり。
これからも励まし支え合いながら
共に歩み、いいえがんがん突っ走っていきましょう。