BLOG ブログ

始まりました

猪狩 章仁 2017.04.06

気温が上がってきました。

舞い上がってきました。

もうそこにやってきましたよ。

 

春が、じゃなくて鼻が、目が、もう、、、、

 

おばんです、団居のめしべイガリです。

受粉具合がもう、すんごいです。

春が好きなんですが、、、花粉がもう、ね、嫌いですからね、、。いやはや苦戦するシーズン始まりました。

 

ですがですが、かつてと違い今は脚を伸ばしてお風呂に浸かれますから、体調はすこぶる良いのです。

今までは体育座りでお風呂に浸かっていまして、いわゆるレトロスタイルでしたので….。

 

新居に住まい始めて3週間程でしょうか、日々発見の連続です。

それと同時に家を育てていくような感覚がふつふつと、轟々と煮えたぎっていまして毎週末なぜか花屋に行ってます。

そんなことで花粉は嫌ですが、植物が芽吹き始める春が好きです。

 

春になり、伸び始めた植物(雑草)を完全回収してきました。

ハイエースに飛び乗り、向かうは松島町Kさんの現場でございます。

仙台市指定のゴミ袋大サイズを30枚握りしめ、上下にカッパを被り、長靴イン。

 

「あっつー……..春だわ~」

だなんてのん気な事を言いながら1人汗を流してきました。

5分後にはカッパ脱いでTシャツ、10分後には汗だらだら、30分後には喉カラカラ、1時間後には…..ハハハ。

 

Exif_JPEG_PICTURE

基礎屋さんの重機が迫る中、なんとか逃げ切り成功。

 

そうです、今日から工事スタートなのです。

朝に掘削範囲や深さの確認を行い、「僕草集めしてるんで何かあったらいつでも!」と。

一度も声掛けがなかったのは、ぜぇぜぇ言いながらゴミ袋に脚を突っ込んでいる監督が不憫だったからでしょうか。

いや、万事順調ということですね。Kさん初日順調ですよ~!

 

集めた草達はぜーんぶハイエースに詰め込み、窓を全開にして疾走です。

いいですね、この爽やかな風を浴びてのドライブ。

姉の家(山形県高畠町 往復4時間)の工事の時は、風を浴びる時間が長すぎて肌感覚が麻痺するほどでした。

Exif_JPEG_PICTURE

松島町はとても程よい距離。

移動時間が結構掛かるのかなぁなんて思っていましたが全然そんなことないです。

 

ご実家が近所ということで、現場の様子を見に来られる機会も多いようです。

ぜぇぜぇの不憫な姿を見られないよう気をつけつつ、楽しんで家作りですね。

Kさん、よろしくおねがいしますっ!!