BLOG

現場報告です。

猪狩 章仁 2018.11.21

枕というものに大して悩んだことがなかったのですが、

適当に買って使っていた枕が寿命を迎え新調したところ、

 

首と肩がもぅーーーーーーーーーダメ。

だるだるです。首と肩がダブルダルダルです。

 

向きを変えたり裏返してみたり、バスタオルを折り畳んで代用してみたり。

でもダメなんですねぇ、、、枕にマイヘッドを置いたとたん囁きが聞こえるんですねぇ。

 

「へい、なんだかしっくりきていないような気がしないかい?」

「へいへい、なんだか肩辺りが力んでいるような気がしなくもなくもなくなくなーい?」

 

そ、そんな気がしてきたゾ。。。。

 

おばんです、団居の凝り男イガリです。

サヨナラしたあの枕が恋しい。別れて初めて分かるあの包容力。

ただでさえ重たい僕のアタマいやマイヘッドを優しく支えてくれる枕に出会えるんでしょうか…。

けっこう死活問題です。

そんな僕の絶不調な肩から上の話なんて全く意にも介さず、担当しているお家はスイスイーっと進んでいます。

船岡のAさんちは今週でクロス貼り工事が終わる予定。

ここ数日行けていないのですが、

予定前倒しで現場入りし、「俺の明日は今日の午後だから!」という近代マドイ史に残る大名言を残した佐藤さんが頑張ってくれています。

明日は設備機器搬入の手伝い、週明けは器具付け&防音室工事になります。

そしてそして来週末はAさんと壁塗り大会を控えていまして、(ブログ)担当の僕としては面白ハプニングを

期待せずにはいられません。ふふふ。

そしてこちら、上谷刈Iさんのお家。

Aさんちを終え、勢いそのまま乗り込んできた柴田大工さんが担当しています。

今日は本体配線と太陽光パネル配線、大工工事とやや賑やか。

僕は設備の墨出しやら造作の納まり確認やら配線確認、朝から居座ってきました。

こちらは週明けに断熱拭き付けを行い、小熊さん担当のIさんちから阿部大工さんが引っ越してくる予定です。

首が痛いなんて言ってられないイガリになってきました。はっはっは。