各地で甚大な台風の影響がでております。
宮城県内は明日まで強い雨が続く予報、まだまだ気を締めなければいけませんね。
さて、先日「小松島の家」棟札納め式を執り行いました。
工事安全だるまさんが見守る中、棟札を納めご祈祷いたします。
工事が無事完成しますように。
その後も永く健やかに家内を見守りくださいますように。
おめでとうございます!
完成に向けて、みんなで造り、みんなで守ります!
上棟にかんぱい!
完成の頃には小さなEくんも自分で立って歩いて、もしかすると走ったりしているのかもしれないな。。
家づくりの記憶は残らないかもしれないけれど、パパもママもジイジもバアバもしっかり記録しているよ。
わたしたちも、ずっと忘れない。
小さな君との暮らしのための、パパとママの家づくり。
この間生まれたばかりと思っていたのにな。
一緒に手を合わせたり、パパママと呼んだり、、ほんとうにあっという間。
笑顔向けてもらっちゃったらもう!おじちゃんおばちゃん大工さん、みんなメロメロ!
おうちもたくさんの愛情で育てていきましょうねー!
さて、おめでたいことは重なります。
小松島の家担当のイガリアキヒサ。
生誕28周年を迎えることができました。
彼の誕生日を祝うのは4度目。
ずいぶん頼もしくなったものだ。
誕生月には毎年暑さでバテてたクセに。
名実共にガリガリだったクセに。
だいすきなパンと牛乳くらいしかのどを通らず、現場でヒーヒーしていたのがずいぶん昔のことのよう。
誕生日のアイスケーキだって、
帰るの遅いよ、溶けたじゃんどーすんの的な攻めにタジタジでかわいかったのが遠い昔のよう。
その当時、最年少だったイガリシを、誰が呼んだかイガリセンパイ。
なんだか去年あたりから体力も、気力も、ディテールも、名実共にセンパイに。
羨むほどの成長よ。
センパイ、これらもよろしくね!