BLOG ブログ

「小松島の家」顔合わせ

伊藤 志都 2014.08.05

連日の猛暑。
朝、暑さで目覚が覚めます。

我が家は崖地の中腹に建ち、となりの家と距離があるため窓はだいたい開けっ放し。
ブラインドもほとんどおろしません。

星空を見ながら寝て、朝は太陽の光で目を覚ます。
自然と寄り添う暮らし。

・・・朝日、あっつい。

寝ながら体力を奪われるので、ブラインドは閉めることにしました。

DSC08088

ありのままで暮らしたい。
開放型タイプなので、建築条件が厳しい崖地に惹かれる伊藤(志)です。

DSC08096

ゆりが丘や那智が丘、大館山を臨む南西に開くパノラマビュー!
ですが、これはなかなかの崖地セットバックになりそう。。

DSC08056

さて、現在大工工事中の「小松島の家」。 に、向かう前面道路。
建築ラッシュなので、通りはこのようににぎやか。
入り口の方で車を降りて図面とヘルメットもってこの坂を上ります。

DSC08057

おつかれさまです~ あついですね~ と愛想まきながら
よそ様のお仕事ぶりをリサーチ。

DSC07983

オーナーCさんもちょくちょく遊びに来てくださいます。
先日は大工さん紹介、お顔合わせ。
現場では貫禄の寡黙を貫く(緊張しい)阿部棟梁と、
イケイケバリバリ柴田さん。

DSC07991

階上のご見学のため、長男くん1階でお留守番・・・
アキくんパパに抱っこちゃんです。

ばぁ!
アナタダレ・・・ 泣イチャウヨ?

DSC07993

どんどんカタチになる我が家、ほんとーに楽しみ!

DSC08053

断熱材、サッシ入りました。
電気屋さんも入ってきました。
屋根屋さんも炎天下の屋根上でがんばっています。

DSC08050

完成まで宜しくお願いします!!!