BLOG ブログ

節目

伊藤 志都 2014.08.11

各地で甚大な台風の影響がでております。
宮城県内は明日まで強い雨が続く予報、まだまだ気を締めなければいけませんね。

DSC08137

さて、先日「小松島の家」棟札納め式を執り行いました。

DSC081322

工事安全だるまさんが見守る中、棟札を納めご祈祷いたします。

DSC08140

工事が無事完成しますように。
その後も永く健やかに家内を見守りくださいますように。

DSC08143

おめでとうございます!
完成に向けて、みんなで造り、みんなで守ります!

DSC08148

上棟にかんぱい!

完成の頃には小さなEくんも自分で立って歩いて、もしかすると走ったりしているのかもしれないな。。
家づくりの記憶は残らないかもしれないけれど、パパもママもジイジもバアバもしっかり記録しているよ。

わたしたちも、ずっと忘れない。
小さな君との暮らしのための、パパとママの家づくり。

DSC08144

この間生まれたばかりと思っていたのにな。
一緒に手を合わせたり、パパママと呼んだり、、ほんとうにあっという間。

笑顔向けてもらっちゃったらもう!おじちゃんおばちゃん大工さん、みんなメロメロ!

おうちもたくさんの愛情で育てていきましょうねー!

 

 

DSC08128

さて、おめでたいことは重なります。

小松島の家担当のイガリアキヒサ。
生誕28周年を迎えることができました。

021

彼の誕生日を祝うのは4度目。
ずいぶん頼もしくなったものだ。

IMG_0940

誕生月には毎年暑さでバテてたクセに。
名実共にガリガリだったクセに。
だいすきなパンと牛乳くらいしかのどを通らず、現場でヒーヒーしていたのがずいぶん昔のことのよう。
誕生日のアイスケーキだって、
帰るの遅いよ、溶けたじゃんどーすんの的な攻めにタジタジでかわいかったのが遠い昔のよう。

その当時、最年少だったイガリシを、誰が呼んだかイガリセンパイ。

なんだか去年あたりから体力も、気力も、ディテールも、名実共にセンパイに。
羨むほどの成長よ。

 

センパイ、これらもよろしくね!