BLOG

空けまして。

猪狩 章仁 2019.01.23

明けまして、ブログもすっかり空けまして…新年一発目の投稿になります。

お正月(随分前の話ですが)に義弟が息子へ、

「大乱闘スマッシュブラザーズ」というニンテンドースイッチの格闘ソフトをプレゼントしてくれたもんだから、

なぜだかわからないけれども寝る前にベッドでスマブラごっこという戦いをする羽目になりました。

画面の中でも実世界でもスマブラにどはまりしています。

 

 

僕もです。

ははは。

 

 

おばんです、親子ゲーマーの大きいほうイガリです。

 

上谷刈Iさんちは、足場も無くなりすっきりとした外観がお目見えしています。

黒いフレームのサッシとグレーの木板、部分的にサイディングを黒塗装した南面は印象的に見えます。

 

Iさんちは掃出しのサッシが無いため、玄関以外からすんなりと出入りすることは出来ません。

そうなんです、

「イガリくん!玄関タイル貼るときはみんな南面のサッシ跨いで出入りさせてちょーだい!」

マドイの特攻隊長 左官屋防田さんが叫びます。

 

写真の左下のサッシが引き違いで開閉するんですが、そちらが僕たちの玄関に早変わりであります。

けっこう落差あるんですが….。

 

まぁそんなコトは杞憂に終わりまして、彼の素晴らしい段取りで見事誰も跨ぐことなくここまで来れました。

クリーニング完了でございます。

外構屋さんとの打ち合わせも済ませて、ダンボールを片付けて、回収する養生板をまとめて…。

明日は見学会広告用の撮影。

来月2日3日のお披露目に向けて突き進むのみになります。

 

そしてこちら。

国見Kさんちの改修工事です。初登場です。

外壁の塗り替えと、内装リフォーム工事を進めています。

「…..進まねえっちゃ。」

阿部大工さんがツイートしているんですが、現場はこの通り、

進んでます。Kさん進んでますよー!

既存のフロアを撤去し、アカシアのフロアを貼っています。

建具枠やらの取り合いを処理しつつ施工していくため、新築のようには貼り進めていくことが出来ません。

少しずつ…根気強く…コツコツと…今日でフロア貼りはほぼほぼ完了し、造作工事に移っていきます。

なんとなんと「ご主人お手製」のスチール棚や手摺も今後取り付けられていく予定なのです。

楽しみ楽しみ。

 

そしてそして、

先日、既存家屋の解体祓い式を終えた福室原田のEさんち。

来月の基礎工事着工に向けて解体工事がスタートしました。

実は、Eさんちの長女Yちゃんとうちの息子が同じ幼稚園の同級生でしかも3年間同じクラス。

ママ同士の繋がりでマドイにお声掛け頂きました。

 

運動会で一つ上の長男のR君の応援もしましたし(内緒だけれど)笑、Yちゃんをカメラで追いましたし(秘密だけれど)笑、

そんなR君YちゃんそしてG君のお家を作ることになるとは思ってもいませんでした。

縁のある人のお家を作ることが出来る、とても幸せなことだと思います。

本当にありがとうございます。

ご家族にとってたくさんの思い出の詰まったこのおうち。

式後におうちの写真を残している様子を見て、

新しいおうちがこれから先もEさん一家の笑顔でいっぱいになるよう全力でお手伝い。

そう誓った親子ゲーマーの大きいほうなのです。

 

R君今度一緒にゲームやろう!

Yちゃんも!

おじさんちいっぱいあるから笑。