BLOG

お手製

伊藤 佳史 2019.02.16

伊藤です。
「マドイさんって、リフォームとかやっているのでしょうか?」と
ご相談を頂戴することが増えてまいりました。

はい!やっております!!
大変、嬉しいご相談でございます。
戸建てなどのリノベーションもやりたいです。
ぜひ、ご相談くださいませ!

 

こちらは現在、工事中の
「国見の家」Kさんの家リフォーム工事です。

マドイを知ったきっかけはOBのSさんからのご紹介。
Sさん!ありがとうございます!

Kさんは当初、ご新築でのご相談でございました。

ただ、苦労されたのは土地探し。
全体予算を考慮しながら通勤手段は?立地は?
なかなか、思い描く土地が見つからない。

そんな時に条件が揃う、中古住宅に出会いました。
築13年で断熱仕様と経年状況も良い状態でございました。

永―く頑張って耐え抜いてきたお家の場合、
断熱・耐震改修を施し大規模なリノベーションをオススメしますが
ご計画の全体予算・経年状況からリノベーションでなく、リフォームのご選択となりました。

利用できる既存のものは活かし、Kさん好みに変貌できるように。
より暮らしが豊かになりますように、ご提案と工事に努めております!

また、溶接職人の旦那さんお手製のスチール造作品が随所に空間を飾ります。

予定よりも造作ボリュームが増えましたが(笑)
お手製ですから、必ずいい思い出になります

ご家族に「父ちゃん、すごいねー」って、言ってもらいながらの
晩酌はお酒が進むはずです(笑)

工事は折り返し地点を迎え、終盤に向けて
現場管理のイガリくんが日々、奮闘しております。

完成までもう少し、お待ちくださいね。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!