BLOG ブログ

変わりました

伊藤 佳史 2019.03.28

伊藤です。
今朝は3時に目が覚めました。
ここ4年程、朝型になりました。でも、早すぎました(笑)

コーヒーを入れて、身支度を終えて、今日の段取りを再確認。
それでも、まだ4時前。

少し得した気分をコーヒー含みながら味わいます。

4:30頃には朝練バスケの長男が起床。
間もなく、シズさんがお弁当作りにて起床…の予定が昨夜の残業から就寝中。

おつかれのところを起こすのも可愛そうなので
パパ特性の茶色弁当を持たせます(笑)

6時前に長男は学校へ。僕はスタジオへ。

朝はいいものです。
静かに落ち着いてデスクワーク、考え事ができます。

時間に余裕もあるので、気持ちにもゆとりが持てます。

夏になったら、朝時間は海活動に変わります。
早く夏、来ないかなー。

さて、先日「国見の家」リフォーム工事を終え
Kさん家族のもとへ嫁いでいきました。

ご覧いただいてますようにスゴく変わりました(笑)

これがリフォーム&リノベーションの醍醐味。
新築と違い、あるものを工夫するアイデアと現場感の経験値が結構、必要です。

ときにはアドリブだって要します(笑)
この変貌ぶりが新築にはない、楽しみを秘めてます。

工事が進むにつれて、どんどん変化する姿。
フタを開けてみての想定外の発見などなど、、大変な時もあるけど。
キライじゃないです(笑)

せっかくだから、Kさんにすごい変貌した姿を見せたい!
教えずに変化させた場所だってあったりします(笑)

いつか気が付く日がくることを楽しみに仕掛けを仕込む(笑)
こんなことも好きです。

リフォームは何回も経験したイガリくんも
毎回、「勉強になりました!」と言う姿。
頼もしく成長としてるな。と感じます。

お引渡しを無事に終え、
Kさんからは伺う都度、嬉しいコメントを頂戴します。
おともだちにたくさん褒めてもらっているそうです。

本当に嬉しい限りです。
Kさん、いつもありがとうございます!

宴のオファーも頂戴しました。
一同、いつでもOKです(笑)
まもなく、桜の季節です。ぜひ、飲みましょー!!

旦那さんのお手製スチール造作。
これも絶対、いい思い出になるはず。
生活に中に自分の作品があることは特別なことです。
こどもたちに自慢できるし、思い出を振り返ることができるし、
とても素敵なことだなー。と思います。

Kさん、楽しいきっかけをありがとうございました。
引き続き、末永くどうぞよろしくお願いいたします!!