夏休みと言えば、海!!ウミ!!うみ!!
太陽が照りつけるビーチ!海の家!!ビール最高ですね!!
おばんです、海とはほぼ無縁のイガリです。
猪狩家では海は入るものではなく、見るもの。
夫婦で意思が統一されております。
というわけで(?)
今年のお盆休みは妻の実家に里帰りしてきました。
海とは真逆、山なのでございます。最高です。
福島県の会津坂下町というところなんですが、
その町から山のほうに入っていったギリギリ会津坂下町、といった場所。
新潟方面へ車で向かわれたことがある人はピンと来るかもしれませんが、
会津坂下インターの真裏になります。
地元の人は「部落」と呼んでいて、15軒くらいでしょうか。
山と只見川に囲まれた静かなところです。
家の前には小さな水路が流れていて、水が冷たくて気持ちよく、散歩しているとスイカがプカプカ浮いてます。
夏らしさ満点ですよね。
※冬は雪がものすごいですが。。。。。
仙台に住んでいるからか、この自然の景色が本当に新鮮で癒されます。
そしてなにより良いなと思うことは、
「電波が届きにくくて携帯が使えないこと」
なんです。
普段、四六時中携帯を使っているわけではないですが、
丸一日使わないだけで一日がとても濃く感じます。
時間がゆっくり流れていって、風の音や水の音を聞きながらのんびり過ごせるんです。
携帯はやっぱり必要になっちゃうんですが、無い生活も良いものなんでしょうね。
電波は無くても写真は撮れますから、息子専属カメラマンになるわけです。
もう部落の中をぐるぐるぐるぐる。
歩く歩く。飽きたら抱っこ。歩く歩く。また抱っこ。しばらく抱っこ。
行き先を指で指示するなんてどこで覚えたんだか。。。。
沢蟹を取ることも出来るみたいです。
「大きくなったらじいちゃんと取ろうな!」なんて言われて、息子よりもテンションがあがる僕。
息子の成長が楽しみですね。
今年は2泊3日の滞在。
息子はまだまだ遊び足りなそうでしたが、少しは家族サービス出来た夏休みでした。
土地にはまだ空きがありそうです。
興味のあるかたは是非、エンジョイ部落ライフ!!