BLOG ブログ

散歩をしよう

伊藤 志都 2014.09.02

もしかして、夏終わりましたか?
あんなにアツかったのに急にプイってされた気分。

ま、待って。まだやり足りないことが彼や此れ。

DSC06926

長梅雨と酷暑で、お庭の樹木がダメージを受けていらっしゃいませんか。
我が家ではいつもより虫害が多かったように感じます。
3週間に一度、スプレータイプと細粒の薬剤を撒いていましたが、
スモークツリーとユーカリが無残な姿に。

部屋にしつらえようと切ったオリーブに、それはそれは立派なアゲハ蝶のキッズが。
思わず放り投げてしまいましたが、、
あのグリーン色のキョトン顔。目に焼付いて離れません。

いろいろ手はかかるけれど、これぞ戸建ての醍醐味。
わたしは土に立って生きていきたい。

DSC06807

さて、お庭つながり。
先週末、ご入居から5ヶ月目のオーナー様宅にお邪魔してきました。
新しい生活にすっかり馴染まれてほんとうに楽しそう!
さ、次はお庭ですね!

DSC08480

このひろーーい敷地。
全面芝にしてフットサルなんてのもいいかもなんて思いつつ。

DSC08475

隣地境界にはウッドフェンス、ベンチ付。
石盤、枕木、化粧砂利を敷いて。
シンボルツリー、グランドカバーを入れて。

散歩ができるお庭、がテーマ。

そうそう、菜園もほしいですね。