BLOG ブログ

高畠町の家

伊藤 佳史 2014.08.28

最近、気になること。
女の子って、いつのころから自分のことを「ウチ」って言うのでしょう?
青森でも仙台でも。

IMG_1409

男の子がボクから「オレ」。
女の子は「ウチ」。

ちょっぴりおねえちゃんを意識したあたり?
そのタイミングが気になる伊藤です。

さて、プランニング中のお住まいのご紹介。
山形県東置賜郡「高畠町の家」
川沿いに面したパノラマビューの眺望地です。

DSC08047

私を取り込んで~!と語りかけてくる景色。
プランニングテンションが上がります。

北西方向は眺望に向かい開放的に。
南西方向は間に中庭テラスを設け、どこにいても外を感じられる計画です。

DSC08022

景色を楽しみながらお料理したり、食事したり。

DSC08044

夏は中庭テラスでアウトドアダイニングもいいですね。

DSC08024

開放的な吹抜けリビングとキャットウォーク。

DSC08028

上下階のつながり。
タテとヨコ。オクとテマエ。
ボリューム、バランスを整えます。

雪深い地域。
落雪、除雪、融雪に配慮した計画が必須。

いろんな暮らしを想像しながら描く。
楽しい~!

すでに竣工パーティープランも描いております(笑)