BLOG ブログ詳細ページ ブログ

お前だったんかい。

猪狩 章仁 2021.08.06

「知らない人と戦う夢を見たんだけど、急にナメクジに変身してすごく苦戦した。」

今日の朝、早起きして家事をしていた妻に階段を下りながら言いました。

 

「目が覚めたらさ、左手を自分で押しつぶしてて、すごく痺れてて不快だったんだよ。」

「だから変な夢見たのかも。」

 

僕の場合、寝苦しかったり変な体勢で寝ていると、こうした変な夢を見るんですね。

寝ているんだけれども、現実での不快さが夢に反映されるんですかね。困ったものです。

 

そしたら妻が、

「ユウトが両足をパパのお腹に乗っけて寝てたよ。」

 

お前だったんかい!!

 

おばんです、最高の睡眠を求めるイガリです。

遅れて起きてきた息子に笑顔で「おはよう」と言えた自分に拍手を送りたいと思います。パチパチパチ。

 

お盆休みは天気があまりよろしくないようですね….。

冷たい沢に飛び込む気満々だったんですが、水も濁るでしょうし、

何より危険ですから今回は見送ることになりそうです….残念。

 

先日「海行きたい!」と息子が言い出したので、男二人で七ヶ浜に行ってきました。

我が家から20分くらいでしょうか。とっても近いんです。

 

磯場もあるので、潮の状況次第で色々な生き物と遊べるんですが、

男二人、磯場に目もくれず波に突撃していました。暑いんだもの。

(妻はこの時多賀城図書館で涼んでいます。したたかです。)

 

まだ水中に潜れない息子は(そろそろ頼むぞ息子よ)、全身ずぶ濡れとまではいきませんが、

砂浜で駆け回っては波に突撃し、駆け回っては突撃し、大丈夫か?この子。状態です。

 

先日美容室工事が完了した女川町Iさんちの近くにもきれいな浜辺を見つけたので、

この夏はそちらにも突撃したいと目論んでいます。

国見・Kさんちは大工さんフル稼働。

休憩はガレージの中で、頂いた差し入れで水分補給しております。(ありがとうございます!)

台風が近づいているので、明日はしっかりと対策ですね。ハードな運動になりそうです。

 

今日はぐっすり眠れるといいんですが…..。