BLOG ブログ

住まいの定期点検

伊藤 佳史 2021.09.05

先日、自宅の窓から外を眺める次女が
パパっ、雲の上にお山があるよ!と。

 

 

おわかりいただけたでしょうか?
ポツンと残った黒い雨雲が、彼女にはお山に見えたようです。
この感性を大切にしよう。と思う、父です。

 

 

さて、マドイでは住まいの定期点検をお引渡し日より
3ヶ月、11ヶ月、2年、3年、5年、10年と6回実施しております。

スタッフ総出にてお邪魔させて頂いております。
その後の暮らしへの足し算工事の相談や、経年変化からの学びも多々あります。

最近ではコロナ禍による巣ごもり需要で中庭が大活躍中のようです。
タープの設置などが多くなったように思います。
(マドイ一同、キャンプが趣味ですので楽勝です(笑))

 

オーナーさんのインテリアレベルも高いので勉強になります。

何より楽しみなのがお子様の成長。
家族が増えましたー、という嬉しい報告。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていく姿は少し寂しいけど嬉しいものです。

 

10年以上付き合いのあるOBさんのお子さんなんて成人しております。
今度、ご馳走するからお酒飲み交わそう!なんて約束もしちゃいます(笑)

 

 

お客さんの数だけ、いろんな暮らしがあります。
OBさんからのご縁で、また定期点検ができます。

ありがたい!と思う日々でございます。