BLOG ブログ詳細ページ ブログ

冬の遊びを楽しむ

猪狩 章仁 2022.01.28

2022年、始まりました。(なんと遅い新年のご挨拶…)

本年もこのブログを宜しくお願い致します。

 

もはや「イガリ家」の様子を綴ることがメインになりつつあるワタクシですが、

今年も変わらず(変わらず?)お付き合い頂ければと思います。

 

年末年始は12/30から1/2まで、妻の実家である会津へと帰省してきました。

もうですね、雪すんごいんです。もう本当にすんごい。

 

義父は数時間おきに雪かきしに外へ出て行くんです。

ご近所の方もみんな同じく出ていて、おしゃべりしながら雪かき。

我々はゲーム、そしてコーヒー。(なんというダメ息子)

 

そんな雪降る帰省でしたので、宣言通りゲレンデへ馳せ参じてきました。

極寒

星野リゾートアルツ磐梯スキー場です。

ご覧の通りです。大雪、そして横殴りの風。

 

あいにくのコンディション…..5本くらい滑ったのち撤退となりました。。。

ですが、さすが有名スキー場だけあって他県から訪れている車の多いこと多いこと。

晴れた日の休日は相当賑わっているんでしょうね。

 

寒さに打ち負けた我々は、美味しいゲレンデチャーシューメンとゲレンデカレーを食べ、

大満足での帰路となったのです。(ゲレンデは何でも美味しくなる)

 

リベーーーンジ

仙台に戻ってきてからはこちら、みやぎ蔵王えぼしリゾートへ。

御覧の通りです。やや薄曇り。写真にうつりませんが、強風。ゴンドラ停止。オーマイガッ。

 

「こんなにリフト混んでるの初めて見た」と若者が口を揃えている横で、

「パパ、チャーシューメン…」と息子が言いかけるのを制しての滑走となりました。

うーむ、天気に恵まれませんね。快晴の雪山は最高に気持ち良いんですが、今シーズン何回出会えるんでしょうか…。

 

スキー場によってはペット同伴がOKで、飼い主は滑り犬は斜面を駆け降りる(あくまで駆ける)、

そんなことも出来るところがあるようです。すごいですね。

 

イガリ家のリクも、先代犬ジュリーに劣らず全力で駆け出すと体が3倍くらいに伸びるヤツなので、

リフトを降りたら麓まで遅れずに付いて来てくれると思います。

 

最近は散歩というよりも散走しているので、お利口にトコトコ散歩しているプードルの横を、

体を3倍にして駆け抜けていく彼。

散歩の仕方を間違って覚えたようで、家を出る前の息遣いの荒さはなかなかのものです。

「今日も走りまっせ。」と言わんばかり。

 

そんな愛犬も登場するようになりましたこのイガリブログ。

懲りずに綴っていこうと思いますので、どうか温かい目で宜しくお願い致します。