BLOG ブログ

父ちゃんの自己満足

猪狩 章仁 2022.05.13

4年生になった息子は、小学校のクラブ活動が始まったようです。

彼が入ったのは「パソコンクラブ」。

そんなの父ちゃんの時にはなかったゼ。

 

入った動機は「3年生の時にタイピング検定やってみて2級だったから悔しくて」。

なにそのちゃんとした理由。

 

父ちゃんは「ボールで遊びたかったから」ボールゲームクラブに入っていたよ、同じ年齢の頃。

 

 

おばんです、息子にタイピングで負けそうな気がする猪狩です。ブラインドタッチは出来ません。

調子に乗ってブラインドでタッチすると、訳が分からないのに何だか面白い文字の羅列になります。

 

このところ(いや随分前から)我が家の犬、りく君がやたらと窓に飛び掛かってピョンピョン跳ねております。

他所様が見れば「閉じ込められて助けを求めているペット」にしか見えないりく君。

これはよろしくないということで、ウッドデッキに出ても良いように拡張してみようと。

 

つくりはシンプルな計画です。

木で枠を組みます。ダイソーの黒い網を結束バンドで木に取り付けます。

以上です。(以上ではないがほぼ合ってます)

 

まだ完成品はお披露目出来ませんが、お試しで簡易的にウッドデッキを囲ってみましたら、

ずーっとデッキで過ごしていました。(そんなにリビングが嫌いなのかい?)

 

そんでもって外を歩くみなさんに吠えていました。

つまみ出さ、ではなくリビングにつまみ入れました。ドンマイりく君。

 

この計画が順調に進めば、リビングとウッドデッキで行ったり来たり広く使えるわけです。

ソファを持ち出せば天日干ししながらのんびり過ごす場も作れそうです。

夏なんて我が家の男二人と犬♂1匹で、プール出して遊べそうですね。

----------------------------------

だなんてことをブログで下書きしている間に、もろもろ完成しちゃいました。

なぜかTと顔が重なるイヌ

全体像を撮った写真が一枚もなかったため、全貌さっぱり伝わらないかと思いますが、

りくは大満足なようです。

 

デッキに出た過ぎて、

窓に飛び掛かってピョンピョン跳ねております。

(閉じ込められて助けを求めているペットのままじゃないか)

 

一度出ると戻らないイヌ

こうしてイガリ家にまた一つ「父ちゃんの自己満足DIY作品」が増えたのです。

自己満足の集まりこそが、理想の我が家となるのですっ。

さぁ次は何を作りましょう。

 

我が家は今日も平和です。