BLOG ブログ

Nさんち上棟です!

猪狩 章仁 2022.04.28

息子が「なかやまきんに君」が好きで、最近やたらと「パワー!」と言うので、

いやいや父ちゃんの方が似ているからと「パワー!!」と叫んだら、

驚くほど似ていなくて「一流のパワー!」の凄さを知った猪狩です。おばんです。

 

※ご存じない方はyoutubeで調べてみてください。恐らく「パワー」だけでヒットします。

 

 

そんなことより、現場です。

 

明石南・Nさんち!上棟でございます。

おめでとうございますっ!!

 

朝から夕方までずーっと動きっぱなしだった大工さんお疲れさまでした。

団居総動員令も出しまして、団居のみなさんお疲れさまでした。

きっと帰宅後のビールは格別だったかと思います。間違いない。

 

我が家が上棟したのはもう5年近く前なんですが、

基礎しかなかったところに急に「家が建った」時は、

「……….おおおぅぅ。」という言葉とともにワクワク感で満たされたことを思い出します。

 

きっとNさんも同じだと思うんですね。

OBさんもみなさん同じだったんじゃないでしょうか。

 

やっぱりですね、自分が住みたい家が出来上がっていくってワクワクしますよね。

それと同時に実際に建ち始めて現場を見ると、一度決めたことをまた悩んだり….あるあるですね。

悩み過ぎて悩むことをやめて、考えることをやめたせいで何もない部屋が出来たり….あるあるですね。(ない。)

 

よい天気。

今日は大工さんと二人でひたすらに屋根を作ってきました。

良い汗かきました。かき過ぎました。

着替えがないので今ブログを書いている僕に近づく人はおりません。

 

会社は明日からお休みとなりますが、大工さんは3日からお休みの暦通り。

「働くっちゃ。」という阿部大工さん、頼もしい限りです。

お休み中は息子を連れて現場確認&お茶飲みですね。

 

9歳の息子は現場慣れしてしまい、おじちゃん達に囲まれても我が道を行きます。

いい社会経験と思って連れ出すようにしていますが、結局は

 

「バニラクリームフラペチーノ飲みたい!」

 

お休み中はカインズホーム泉店の向かい側、スターバックスにイガリ家は出没することでしょう。

それではみなさん、よいGWを。