BLOG ブログ

真面目にやれ

猪狩 章仁 2014.10.30

「車運転しながらさ、頭の中で工程表開いたり、納まり考えたり、浮かんだことメモしたり、そんな感じかな俺は」

と、イトウ社長に5年前言われました。

 

(良く分かってないのに)そ、そーなんすか….。ふむふむ….。運転中も無駄を作らない…大事大事。

みたいなリアクションをしたこと覚えています。

 

おばんです、イガリです。

 

なぜそんなことを思い出したのかというと、缶コーヒーを買ったから。

 

20141030_154011

マドイの入り口に、マドイカフェ(ってシズさんだけが言う)があるんですが、

そこに↑こんなコーヒーが売ってたんです。

 

社長が選んだ新商品なんでしょか。

~ほっと一息つきたい夜の、心安らぐ大人の微糖です~

だそうです。

 

みんな頑張ってるから、安らぎを与えようぞ。というメッセージなのか….。

 

否。

 

20141030_162301[1]

ってことだきっと。

20141030_162323

ってことだ絶対。エネルギーチャージか、さては….。

20141030_170030[1]

っていう優しい口調で恐いこと言うパターンのやつか。

 

考えすぎなのか。

混乱してきました。

 

20141030_162357

あ、たまに言われるやつだ。

20141030_162410

結局みんなを巻き込んだときのやつだ。

20141030_162424

大体このパターン。

20141030_162439

「そっすね~。」のやつですね。これは。

逆もまた然りのやつです。

 

「マドイあるある」みたくなってきましたね(汗)

 

20141030_162452

たぶん、これが有力でしょう。

A型B型O型AB型が見事に揃ったマドイの、唯一の共通点。

「楽しい宴、大好き」

20141030_162505

そしてこれに繋がる。間違いない。

みなさん、着工・中間・竣工といった節目を理由にして、

マドイは楽しい宴をお待ちしていますよ。

 

ん??

 

冒頭のくだりをすっかり忘れて書きまくってしまいました。

 

こんなことやってるから真夜中まで仕事する羽目になるんだよ、と思われてしまう….。

 

 

いやいや、実は。

この仕込み、赤信号の合間にやったものなんですよ。

 

……。

 

…………..。

 

 

あぁ社長、ボクは五年前から今まで、何をやってきたんでしょうか…..。

 

 

そんな思い出に浸れるBOSS。

「BOSS 真面目にやれ」

そんな新商品が並んだら、社長に謝らないと….。