BLOG ブログ

規則正しく

小熊 孝広 2014.11.08

 

①起床

 ↓

②入浴

 ↓

③出社

 ↓

④帰宅

 ↓

⑤夕食

 ↓

⑥いつの間にかソファーで就寝

 

 

 

続けること数週間・・・・・・・

 

『どげんかせんといかん!!』

 

と思い、「いや~、昨日もソファーで寝ちゃったよ~」と妻にお伺いをたてたところ、

 

 

【何を今更、家庭内別居みたいなもんだと思ってるし、別に・・・フッ!】 宣言 が出ました。

 

・・・・・・・・・・・オグマです。

 

 

規則正しい生活を心に誓い車に乗り込むのでした。

 

 

 

さて、気持ちを切り替えて

 

「規則正しい」といえば、

 

先日建方が無事終わり (雨降ってたけど……)

 

現在屋根工事真っ最中のEさん家に材料が搬入されました。

 

 

DSCN4363

 

ユニック車で屋根上までグイーン

 

 

 

 

 

DSCN4351

 

ソーナンデスー

 

Eさん家は瓦屋根ナンデス。

 

一糸乱れぬ配列。

 

規則正しく並んだカワラくんたち。

 

小中学生いや、成人式の新成人諸君にも見習ってもらいたいぐらいです。

 

 

DSCN4354

 

 

これを サササっ と敷きこんでいく職人さんがまた素晴らしい。

 

そして若い!! (僕よりちょい上)

 

プロにとっては 「はぁ?」 的な僕の疑問質問にもしっかり答えてくれて

 

ありがてぇす。心強ぇっす。

 

瓦屋さんといえば、丹下段平みたいなオジサンが来ると思ってたっす。(これは言えない)

 

 

というわけで、Eさん家は順調。と

 

 

 

 

 

 

DSCN4243

 

 

こちらは先日地鎮祭が終わり基礎工事に突入しているUさん家。

 

DSCN4339

 

現在は重機にて根切り掘削作業中です。

 

先日Uさんが現場にいらして

 

「紅葉がきれいですね~」 と一言。

 

「ドコがすか?」 (←思わず失礼な一言。)

 

指差す方を振り返ると山一面綺麗に紅葉していました。

 

僕としたことが、現場に着けば敷地の中ばかりに気を取られ周りを見渡すことが無かったですね~。いかんいかん。

 

Uさん家はコンパクトな平屋のお宅なので工事も比較的楽チン。

 

なーーーーーーーーーんていう世間の悪しき思想にワタシは一石を投じたい!!

 

犯罪に大きいも小さいも無いように、現場にも楽チンなんてものは無いのです。

 

 

ま~、楽チンなお宅ばっかりだったらやり甲斐も手応えもないのかもしれないですしねぇ~

 

 

 

 

 

 

今日はベッドで寝ます。