BLOG ブログ

頂いてます。監督が。

猪狩 章仁 2014.11.30

ここ数日はひたすら電動ノコギリと箒を扱ってました。

だって、木工事が終わるんだもの。

おばんです、現場の掃除番長イガリです。

Exif_JPEG_PICTURE

月曜日にキッチンを取り付けて、ひとまず木工事は完了。

こちら五輪のYさん宅でございます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ラストスパートは凄まじく、応援に来たベテラン大工さんも加わり、

それはもう…監督としては….ね….嬉しいんですけど。勢い凄過ぎてね….ホームセンター毎朝通ってました(汗)

おかげで現場はみるみる変貌していって、おー出来てきましたねっ!!いいですネ!!!!!の連続。興奮週間でした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ここで一旦ひと息ついて…とも言っていられず、週明けからは仕上げ工事へと現場は入っていきます。

ほぼ1週間、現場常駐みたいになっていたこともあって休憩時間は大工さんと談笑していたわけですが、

Yさんからの差し入れを頂きまくっていたのであります。

 

大工さんは二人だから、ミカンの個数は偶数……。(深読み)

そこに監督が割り込むものだから、残った最後のひとつは誰も手を出さないという気遣い。(僕が食べました)

いくらなんでも監督が食べ過ぎか…と思っていたんですが、昨日

Exif_JPEG_PICTURE

Yさんご家族が現場に来てくれまして、差し入れを持ってきてくださったんですね。

ラストスパートでガス欠寸前の大工さんとしては、待ってました!!と言わんばかりに、

「おーい、一服~~~~」

といつもより早めの休憩へ(笑)

コーヒー片手に世間話をしていると、あることに気づいたんです。

Exif_JPEG_PICTURE

あ、あれ?

あれれれれ???

見えます??吹き出し見えます???

Exif_JPEG_PICTURE

食べてますよー!

たぶんYさんが思っているより食べちゃってますよーー!!

 

お気遣いありがとうございます…。

なんだか嬉しくなるメッセージを頂いちゃいました。

Exif_JPEG_PICTURE

引き続き宜しくお願いします!!(差し入れという意味ではないですよ)