BLOG ブログ

終わっちゃうね。

伊藤 志都 2014.11.26

一雨ごとに寒さが増します。
とはいってもまだまだ外BBQへっちゃらなマドイです。

昨年12月もストーブ出しながら牡蠣パ。
12月に入れば太ってプリプリですからね・・・毎年恒例ですからね・・・東松島牡蠣パ。

BNK(忘年会)BBQ。
いつでもお誘いに応えられるよう準備万端です。笑

今週で大工工事完了を迎える、宮城野区五輪の家。

9月半ばの建て方から約2ヶ月。

先日外部足場が解体され、ようやく全貌が。
「今日から住める??」とY家のキッズたち 笑

「もうちょっとだよーたのしみに待っててねー♡」

阿部棟梁がそう言ったかどうかはわかりませんが、
現場にきてはキラキラワクワクした目で見上げる姿。

大工さんをはじめ職人さんにとっては
待ち望んでいるご家族の姿が見れるのはとても嬉しいんだと思います。

来週からはクロス屋さん、塗り壁の左官屋さん、仕上工事にバトンタッチです。
完成まで毎日毎日、引続きイガリ通います。

都心部狭小地域での建築は特にご近隣への配慮が大切。
工事車両駐車NGで難しい取り回しの中ほんとうによくやってくれています。

ラストスパート、イガリヨロシクネ!!

いとーしゃーん!!×3
はいはーい。

上棟祝いの日。
ダッコ×3 で2階に上がります。

たかーい!あかるーい!
うんうん、テンションあがるよね。

いつまでも家族仲良くたのしく暮らせるように、おうちの神さまにお祈り。

上棟おめでとうございます!さぁ宴です!

1F長男くんの部屋で大工さんと食事。
本人にはどんなふうに写ってるのかなー
どんな思い出になるのかなー

おうちのおじさんおばさんはたのしみです。
君たちがこの家でどんなふうに過ごすのか、泣いたり笑ったり、それはもう毎日にぎやかに。
どんなお兄さんにお姉さんになるのかな。

笑いのたえないたのしい打合せ。
土いじりしたり枝ひろったり、最後は水遊びで結果いつもお着替えで。
伊藤家を自分ちのようにのびのび遊んでくれてくれてありがとう!

そんなお打合せもあと少しで終わりです。

 

終わっちゃうね・・・とおうちのおじさんとぽつり。

 

さみしい・・・

 

 

 

多分、わたしよりもずっと
いとーしゃん、相当さみしいはず。