BLOG ブログ

ヤマ越え

小熊 孝広 2015.02.03

こんばんは。

 

察しのいい方はもうお気づきですね?

 

オグマがブログを書いている。 → ということは。

 

 

はいっ!!そーですっ!!  ひと山、越えました!!

はい、越えましたー!!

 

建物より先に設置され、ずーーーーーーーーーっっと 敷地内に鎮座していた「足場さん」がよ~やく、お帰りになりました。

 

長らくお世話になりました。また会う日まで。

 

なもんで、今日は朝からソワソワ。

 

当然、足場が無くなる前までに高所作業は完了させなくてはなりません。

 

「瓦よーーーーーーしっ!!」

DSCN5019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソーラーよーーーーーーしっ!!」

DSCN5020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「外部仕上げよーーーー・・・・!?・・・・・・・・。」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「後から脚立でやろう。・・・・・・・うん。」

 

 

まあ、まあ、まあ、ありますよ。そーゆーことも。はい。

 

とかやってる間に足場屋さんが撤去に来てくれて、はじめは小雪が舞ってたりはしたものの

 

ズババババっと、あっという間に解体してくれました。

 「外部作業は残ってないんでしょ~ね~?」  と言わんばかりに・・・・・・。

 

 

DSCN5025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~。毎回のことですが、

 

毎日現場に行って、

何度も出入りして、

「サッシ位置はココです!!」とか、

「屋根納まりはコレです!!」とか、

「ココにはコレがこう付きます!!」とか、

毎日目にしているはずなのに。

 

 

違うんすよね~。なんか。足場が無くなると。

 

イイ意味で。

 

「ココからはこう見えるんだ~」とか、

 

「ココ実は明るいな~」とか、

 

「ココにこんなの付いてたっけ(汗)」・・・・・・とか。

 

イイ意味で。

 

現場監督としては良くないのかもしれませんが、

見えてなかったモノ。気づいてなかったコト。などが発見できる瞬間でもあるように思えます。

 

 

そんでもってなんか、、、、テンション上がります。

 

工事も終盤にさしかかり、グウーーっと現場に入り込んだ頭の中が足場撤去と一緒にクリアになったような。

 

 

 

「あとは内部仕上げだーーーーー!!」

 

と、誰もいない広くなった敷地に向かって自分を励ますのでした。

 

 

それではまた次回の足場解体後にお会いしましょう。