BLOG ブログ

ありがた忙し。

猪狩 章仁 2015.02.02

おばんです。団居の模型係イガリです。

ありがたいことに、ただいま団居では模型ラッシュなのであります。

IMG_0095

「OさんとWさん25日までに作れそ??」

「うー、えー、そうっすねー、出来なくはない、いやー、はい。出来ます。」

といった具合に、水面下で交渉をしつつ、せっせと作っております。

 

その数4件。

 

シャチョー増えてますよー。

 

IMG_0098

いやいや、ありがたいことです。

 

打合せの最後の決め台詞。

「Nさん、模型作っちゃいます。イガリくんが。」

すかさず手帳を確認する模型係。

「いけます、余裕っす。」

IMG_0100

まあ、余裕というわけではないんですが、

一応ですね、現場監理ということで働いているので、本業はそっちなんですけど、

楽しいんですよね。

IMG_0099

もともと身体の割に、細かい事小さい事をするのが好きってのもあるんですが、

以前、模型を初めて見たお客様が、

「おおおおおおおーーーーーっ!!!!!」

って言いそうな表情でニコニコしているのを見てから、

「あ、これは嬉しい。楽しい。」

と思ったんです。

 

提出する時の社長のドヤ顔もおまけで見ましたが。

 

IMG_0097

 

忙しいときと重なることもあるんですが、

作らなくても計画が進むこともあるかもしれないですが、

「おおおおおおーーーっっ!!!!」の瞬間を見れないこともありますが、

 

一生に一度の家作りなわけなので、もらえるものはもらっといた方が良いですよね。(お客様目線で)

押しつけ精神で模型係のリーダーを務めています。

 

「模型にブランコ付いてたような….」

「….明日付けるんですよ~~。」 (忘れてたぜ、勝手に模型に付けたんだそういえば)

なんてこともあったりします。ははは。

IMG_0094

模型を作ると、現場の納まりが頭に入りやすい。

これは団居のオグマ・イガリあるあるですね。

業務に直結するメリットもあるわけです。スバラシイ。

 

 

 

完成はまだ2件、今週にもう1件、そしてもう1件。

ブログ書いてる場合じゃない。

いや、でも現場報告ももちろん。

 

IMG_0057

桜ヶ丘O様邸は、境界のブロック積み工事が先行で始まっています。

雪よ降らないでくれ。

Exif_JPEG_PICTURE

無念。

気持ちを切り替え、雪かき。

IMG_0089

「なにもさ~このタイミングで降らんでもいーよねー!!!」

おなじみの何でも屋(本職左官)防田さんの声が虚しく響きます。

来週からは基礎工事がスタートします。

 

図面図面。模型模型。

関係各所に締切日の交渉が必要な模型係リーダーでした。