BLOG ブログ

上棟日和さえも

猪狩 章仁 2015.03.24

オバンデゴザイマス。猪狩です。

寒さに震えていた冬が終わり、春めいております。春です。

伊藤家の長男イサナさんは小学校を卒業し、春から中学生です。早いものです。

あんなに小さかったのに。…..のに。

 

スラムダンクを愛読書にし始めた割には、読むのが遅く。

バスケ担当の僕は、早く読んでよ。続き言っちゃいたくなるじゃん。ともどかしい日々。

まだ20巻だそうです。湘北が勝つよ、イサナさん。

 

そんな彼は「中学校に行ったらバスケやる!」と意気込んでまして、意気込みは立派でして、

「5時まで練習する!」と4時半くらいに言ってました。ははは。

でも、練習している彼は真剣なので、気分転換に一緒にバスケをする28歳男子であります。

 

先日の見学会でも、「何時になったらボールついていい??」とはやる気持ちを抑えるのに必死な彼。

IMG_0297

そして、飽きるのも早い….。早すぎ…..。忍耐、忍耐だぞ。

「午前中より上手くなったよね???」…..日々精進、日々精進だぞ。

 

気候もですし、こうした区切りというか節目というか、春を感じているこの頃なのですが、

昨日は晴れたり雨降ったり、雪もちらついたり。なんとも困った天気でしたね。

 

IMG_0388

上棟だったんですけどねっ!!!!!!!!!

Oさん、おめでとうございます!!!!!!!!!

 

天気予報は晴れなんです。むしろ上棟日和というくらいの予報だったんです。

なぜに崩れる….確かにこういう大事な時に雨が降る、雨男はいるんですよ。

 

IMG_0409

雨神・小熊氏。

たぶん、晴れたことが無い。

雨でも「快晴ですね~」と大嘘をつく。

困ったものです。

IMG_0385

ですがですが、予想以上にスピードが速く、次工程の職人さんへ日程短縮を掛けるほど進んでいきました。ありがたや~。

IMG_0387

祝上棟!!

これから約2ヶ月の大工工事が始まります。気合入れていきます。

Oさん御家族よろしくお願いしますっ!!