BLOG ブログ

夏です。

猪狩 章仁 2015.07.18

おばんです。団居の加湿機能付き暖房イガリです。

あっついですね、あっつい。

そろそろ腕と足のコントラストが限界を迎えようとしています。

今年もやって参りました。

 

夏です。

 

IMG_1162

高畠町Tさん家の基礎工事はすこぶる順調です。

梅雨時期でしたが、雨を絶妙に避けた打設。

義兄(施主)に現地の天気を朝早く確認する義弟(監督)。

反則技を駆使してます。

IMG_1164

近くの農家の方も見に来てました。

 

嘘です。基礎屋さんの専務です。いつものスタイルですね。

現地は仙台よりも遥かにあっついのです。そして風が無い。

麦わら帽子がだいぶ効果を発揮するそう。

僕も現場確認後は仮設水道で水浴びをして(内緒)、窓全開で2時間のハイエースドライブ。

 

夏です。

 

 

そしてそして….。

DSC01304

今年も団居の夏は暑いのです。

東松島Wさんに続いて、こちらも始動します。

DSC01314

塩竃市玉川Nさん家でございます。

とても暑い地鎮祭でして、汗だらっだらです。

黒系の服は暑いので、淡い色で挑んだのに…..ダメでした。

石像のように身動きしない作戦だったのに….ダメでした。

DSC01244

Nさん家でも懲りずに水浴び作戦をして(内緒)、暑い夏を乗り切ろうと思います。

 

さらにさらに….。

 

地鎮祭後の打ち合わせは、

仙台港アウトレット。

 

の、

 

フードコート。

 

が混んでて、

 

外に設置してあるパラソルの下!!!!

という初めてのパターン笑(しかもど真ん中)

 

図面やら資料やらサンプルやら電卓やらを広げ、

頂いたアイスコーヒーをペース配分を考慮して飲み、

通り掛かる人に「え?」という表情をされても気にせず、

誰か知ってる人いたりして…と思いながら、

 

こういう打合せも楽しいかも…..。と思っちゃったりして。

「次回もここですかね。」なんて言っちゃったりして。

 

というのも気さくなNさんあってのことでありまして、

これから始まる家づくりを通して、

Nさんと一緒に楽しんでいきたいなと思った一つパラソルの下。

 

夏です。

 

次は5日の打合せですね。

早めにパラソル席確保しときます。