BLOG ブログ

夏の大モノマネ大会とお酒とちょっとバスケ

猪狩 章仁 2015.07.21

IMG_1195

先週末です。

「イガリくん、バスケしようよ!少しだけでいいからさ!」

って言われたものだから、

「おお、どのくらい上手くなったか確認しようじゃないの。」

 

ってことで、5分ほどバスケし、

 

IMG_1221

 

アルコール注入開始です。こっちがメインなのです。

五輪のYさん家にて、ちょっと時間が経ちましたが竣工パーティーをしてきました。

 

IMG_1203

 

雨が降りそうな降らなそうな…なんとも言えない天気だったので、メイン会場は2階リビングであります。

焼き場のバルコニーにはご主人。オードブルの受け取りに行かれた奥様。

リビングには団居。(←コレはまずい展開)

 

もうですね、「団居さんのお家」状態になりましてですね、

ビールを勝手に先走ったり、ワインオープナーの保管場所を推理したり、「焼けました~?」なんて催促したり、

 

IMG_1217

待ちに待ったパーティーだったので、はしゃいでしまうわけですね。仕方がないです、コレばっかりは。

IMG_1201

工事中は、お施主さんと工務店という関係性。

それでも団居はだいぶその境界線があいまいですが。

IMG_1255

そのあとはお友達。

なにかと作業ができるお友達。笑

IMG_1239-450x337

ついこないだまでコーディネーター。

IMG_1247

ついこないだまで設計者。と、遊んでくれるおじさん。

IMG_1260

ついこないだまで監督。(誰も写真を撮ってくれない。)

IMG_1230

今は飲み友達。って一方的に団居は思っとりますYさん!!

IMG_1220

次までには団居一同、野球選手のモノマネを頭に叩き込んできます。

IMG_1218

一矢報いたのがオグマさんだけだったのは情けない限り。

野球部の先輩後輩みたいになってました。笑

「これ分かんないようじゃ、野球やる資格なしっっっ!!!!!!!」

手厳しい指導入ります。

IMG_1232

「Yさん、一瞬だけ部活の先輩みたいな目つきになるんだもん…。」とは後日談。

IMG_1254

そんな楽しすぎるパーティーは7時間ほど続きまして….

完全燃焼して帰った団居なのでありました。

夏はまだまだ続きます。

Yさん、第二回、いけます。笑