BLOG ブログ

EVER GREEN

伊藤 志都 2014.06.05

開け放たれた窓、ご機嫌なレゲエサウンド。
縁側で寛ぐ、休日の昼下がり。

土に根をおろし、風とともに生きよう。
種とともに冬をこえ、鳥と共ともに春をうたおう。

なーんてセリフがつい浮かんでくる光景。

DSC07347

「やっぱり樹が見たくなって、買ってきて植えたんですよー」
と、3m近いヤマボウシやウルフアイが仲間入りしていました。

もう、幸せオーラが溢れ出ています。
楽しんでくれているなー…

設計者としてはその姿を見れることが何よりの喜び。
話が弾む、シアワセ顏全開の伊藤。

DSC07360

ご竣工からまもなく3ヶ月。
本格的な夏に向けて、お庭をさらに居心地良くしましょう作戦開始です。

ダイニングからの庭の見え方、ウッドッデッキやお庭での過ごし方をいろいろ伺います。

DSC07364

やんわり閉じる、つながりを残す。
ちょっとのぞけばこんにちは、ってなるくらいの塩梅。

ひとりイメージに耽っていると、
「ご提案したいプランがあるんですよー」
と、長年温めてていたプランを伊藤が語りだす。

おっと、競合ですね。受けて立ちましょう。

結構な積雪ある地域。
工事中の雪かきを思い出します。
夏だけでなく、冬のことも考えなければ。

DSC07301

 

オーナー様の植栽のお話で、めずらしく伊藤が興味深々。
このチャンスを逃すまいと、帰りがけ GARDEN GARDEN へ。

DSC07374

 

マドイの玄関ポーチに、ユーカリとスモークツリー。
ウッドデッキ側の庭にもユーカリを地植えしました。

緑がある暮らしはいいものです。