BLOG ブログ

夏を楽しみます

猪狩 章仁 2016.07.28

毎朝教育テレビを見ているので、息子よりご飯の完食が遅いです。

テレビに気をとられて箸が止まってしまうのは僕だけ。

おばんです、マドイの童心イガリです。

 

 

今夏の目標はキャンプ3回出撃。既に予約は済ませました。

出来ることなら息子と二人で男キャンプも企んでいます。

 

~3歳と29歳が行く、今日だけはお互いに怒るのやめようねキャンプ~

 

どちらも大人げなくしつこい時ありますからね、ケンカになりますからね。

まあ相手は3歳なんですけも。。。。

IMG_5316

 

気になるモノコトへの反応が早くなってきました。

なんでもやりたい。とりあえず「やってみたい」とだけ宣言する。

じゃあやる?

じゃあ食べる?

と言うと、全部が全部やってみたいわけでもない。とりあえず宣言する。

 

じゃあ、とりあえずやったれ!

言ったんだからやるとこまでやったれ!!

IMG_5324

ということで、なぜか朝5時半に植木鉢を塗りました。

横取りされました。

 

とにかくなんでもやらせよう。失敗しろ。痛い思いもしろ。学ぶのだ。

 

「ここ!ここ塗れてないよ!」

「ペンキ付け過ぎてるよ!」

 

既に大人であるパパは余計なことを言うものです。これはいかんですね。

完成形は彼のみぞ知るのです。言い直します。

 

「いいじゃん、ここのムラにセンス感じる。」

「手に付いちゃったんだから指で塗っちゃえ!」

 

息子が塗ったそのままで構わない。やりたいようにやったれ、です。

 

そうなると今年の夏は激しい夏になりそうですね。

息子とママの間でバチバチあがる花火を夕涼みに見ることになっちゃいます。。。

 

IMG_5332

しばらくブログを更新していませんでしたが、諸々の業務は進んでいました。

模型を作っていたり。

Exif_JPEG_PICTURE

大工さんと汗ダラダラになったり。

IMG_5321

Exif_JPEG_PICTURE

近づきつつあるその時にテンションが上がってきたり。。。

 

もはや梅雨明けなんですかね、雨予報だった天気も蓋を開ければ晴れだった。

そんな日が続いているように感じます。

IMG_5043

さ、今年も冷凍庫に入れたビールと共に過ごす夏が楽しみです。