BLOG ブログ

長命ヶ丘の家 祝地鎮祭!

伊藤 佳史 2016.09.12

 こんにちは!イっちゃんです。

 IMG_2737

まぁ~なんてカワイイの。 否定しません(笑)
メロメロな伊藤です。

 IMG_2697

さて、先日地鎮祭を迎えました「長命ヶ丘の家」。
Mさんおめでとうございます!
楽しみにされていた工事がいよいよ始まりますね!

IMG_2705

祝詞をあげてもらいながらMさんとの出会いを思い起こしておりました。

「これからお家づくりの相談にあがってもよろしいでしょうか?」
直感ですが、お電話いただいた時、きっとマドイのOBさんになる方だ。
そう感じました。

IMG_2693

家づくりへの思いをたくさんお話ししました。
思い描くお家を目指し、たくさんのモデルハウスをご覧になったこと…
たくさんのハウスメーカーさんに相談に廻ったこと…
一番苦労されたのは自分たちがどう暮らしたいか、その思いを伝えることだったそうです。

IMG_2711

お家づくりの相談に疲れを感じ「もういいか。ここへんで決めようか?」そう思った時、
偶然工事中のマドイ現場を見かけ、ホームページを見つけ、
ブログを読み、マドイの家づくりに興味を持っていただいて。

最後にもう一度だけ相談してみよう、と。
そんな経緯でマドイにいらっしゃいました。

IMG_2713

既にご夫妻には描いていた家のカタチがしっかりとありました。
ですが、立地条件や日のあたり方、ご近隣の状況を考えると
僕の中ではまた違ったプランが思い浮かびます。

気に入ってもらえなかったらどうしよう?
大丈夫・・・きっと気に入ってくれる!と自分に言い聞かせ、ドキドキのご提案でした。
こうして地鎮祭の日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

IMG_2546-450x337

たのしい打合せも進んでおります。
悩みながらもMさんらしいこだわりで丁寧に選んでいらっしゃいます。
家づくりの過程もたのしみながら、思い出に残る家づくりをしましょうね。

IMG_2732

伊藤家次女と同級生のNちゃん。
まぁ~いつもカワイイんです~。
Nちゃん、イっちゃん、2人の成長のはやさに、気持ちが追いつけなくなってます(笑)
嬉しいけれど、寂しいなぁー。。。

完成する頃にはきっと上手に歩いているかな。

IMG_2735

おうちのおじさんは、
ずーーと、あかちゃんでもいいよ。。なんて思ってますよ(笑)

IMG_27390

Mさんの家づくり、始まります!
マドイ一同楽しんでお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!