BLOG ブログ

採用のススメと現場報告です。

猪狩 章仁 2016.09.14

なかなか晴天に恵まれる日がやってきません。

地面もジメジメ….うーん、晴れてくれ。

おばんです、マドイの晴れ男時々雨男イガリです。

IMG_5517

こちらウエスタンレッドシダーの外壁材でございます。

OSMO社の塗料で塗装を施しています。

マドイスタジオ&イトウ家でも同様のグレー着色のため、僕達からするとお馴染。

模型なんかでも、

「今回の木部の色はどんなですか??」

「グレー!!!!」

というイトウ社長の並々ならぬオススメ度なんですが、皆さんご存知でしょうか、あまり事例がないのです。

 DSC07470

Sさんの家の外部フェンス工事。穴掘り大苦戦の思い出。

8G4A8816

イガリ姉家族の家。往復4時間オーバーで大苦戦の思い出。

 

と、2例。のみ。のみなんです。

 

個人的には僕も好きな色。あまり見かけませんし。落ち着いた雰囲気ですし。うん、良いです。

IMG_5518

田子西Sさん家、採用になってます!!!

足場もはずれちゃって、お披露目になってます!!!

さぁ現場報告です。

IMG_5525

大工工事は終盤、残すところあとわずかまで来ました。

今回はキッチン自体を利用して造作を納めるため前倒しで搬入しています。

ダクトが見えているあたりにも天井格子が取り付けられる予定で、

さっきまで家具屋さんのダグラスファー鈴木さんと組み方等々の確認。

ここをこうしたい。こうだとどう?こんなのでは?などなど。

楽しみです。

IMG_5521

造作が終わったところから内部塗装。

このところ続く悪天候、塗装屋さんは外部仕事が出来ないという状況でしたので、

「うちの現場、今ならぬれずにぬれます。なんつって。」

こういうユーモアもとっても大切。ユーモアは現場を救います。

IMG_5519

IMG_5520

内装仕上げ工事は今月下旬から。

黙々と仕事をこなしていく大工さんから、マシンガントークの仕上部隊の皆様へバトンタッチ。

 

季節の変わり目、気温の変化に息子も体調を崩してしまいました。

父ちゃんは現場の騒がしさの変わり目に十分気をつけます。